マガジンのカバー画像

グループ会社紹介

9
セプテーニグループの各グループ会社をご紹介しています。
運営しているクリエイター

#セプテーニグループ

「多様な価値観を提案し、目の前の人の価値観を揺さぶりたい」デライトチューブとは #セプテーニグループ会社インタビュー

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループには、コンテンツマーケティング支援事業や、AIを活用した企業・ブランドのマーケティング(AIドリブンマーケティング)を推進する「FUKURO AI」事業を手掛けるデライトチューブという会社があります。 今回は、代表の三矢さんに、デライトチューブの事業内容や企業理念に込めた想いについてお話を伺いました! ぜひご覧ください! ーデライトチューブの事業内容を教えてください。 デライトチューブは、2017年

“プロフィットセンター”としての自立。開発組織としての覚悟と歩んだ10年間<FLINTERS設立10周年記念対談>

2014年にセプテーニ・オリジナルとして設立され、2024年で10周年を迎えるFLINTERS。セプテーニグループや電通グループ、その他外部の企業からも案件を請け負う、エンジニアを中心とした開発組織です。 設立10周年を記念して、2023年9月9日から2024年1月19日までの133日間、連続ブログリレーを実施しています。 今回は121日目の記事として、セプテーニ・ホールディングスの佐藤光紀 代表取締役と、セプテーニ・データ・ソリューションズ(※)およびFLINTERSの

「教育をコアに、世の中にデータ人材を増やす」FLINTERS BASEとは

2021年8月、セプテーニグループにてデータ・ソリューション領域を手掛けるFLINTERSの子会社として新たに設立された会社「FLINTERS BASE」。設立して約1年と間もないこともあり、どんな会社なのか知らない方も多いかもしれません。 そんなFLINTERS BASE、実は「教育」へ熱い思いを持ち、今後のデータ・ソリューション領域の人材育成を担う会社なんです。 今回はFLINTERS BASEのことをみなさんに知ってもらうべく、FLINTERS BASEって何をやっ

ハブとなり、刺激を与え合って、シナジーを生む。電通ダイレクトが目指す、セプテーニグループとしてのこれから

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。   2022年1月、電通グループとセプテーニグループの資本業務提携深化の一環で、株式会社電通ダイレクトがセプテーニ・ホールディングスのグループ会社となりました。   それからおよそ10ヶ月。まだまだセプテーニグループの中でも、電通ダイレクトってどんな会社?と思っている方も多いのではないでしょうか。   今回はそんな電通ダイレクトの事業内容や、企業理念に込めた思い、セプテーニグループとの共創について、代表の近藤さんに伺いました

セプテーニグループPERFメンバーインタビュー  ~日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」シーズン1を振り返り、その舞台裏と今後目指すもの~

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 2021年1月、満を持して開幕した日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」。 セプテーニグループも「SEPTENI RAPTURES(セプテーニ ラプチャーズ)」を結成し、参画しています。 毎ROUND熱く繰り広げられるショーケースに、みなさんも釘付けになったことかと思いますが、7月のCHAMPION SHIPをもって「第一生命 D.LEAGUE 20-21 REGULAR SEASON」が閉幕しました。 ラプチャ

”ソーシャルグッド”をより多くの人へ!もっと身近に!~CI刷新でgooddoが目指すものとは~#セプテーニグループ会社インタビュー

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 セプテーニグループで社会貢献プラットフォーム事業を展開しているgooddoが、この度、CI(コーポレートアイデンティティ)を刷新しました。 今回のCIの刷新により、どのようなことが変わったのか、そしてgooddoの事業にかける想いについて、代表 下垣さんにお話を聞いてきました! gooddo株式会社 代表取締役社長 下垣圭介 2006年 株式会社セプテーニに新卒入社。Facebook広告チームの立ち上げや営業職などを経

メイクの力で自信を勝ち取れ!~新規事業メンズメイクブランド「MULC」事業責任者×開発アドバイザー対談~

こんにちは。セプテーニグループnote編集部です。 先日、新規事業開発を手掛けるセプテーニ・ベンチャーズの化粧品事業にて、メンズメイクブランド「MULC(ムルク)」を創設しました。 5月8日に新商品のBBクリームをクラウドファンディングで先行販売したところ、なんと2日で目標金額を達成。 今回は、このMULC事業の責任者である 香美さんと、MULCのブランドや商品の開発に協力してくださったWELLNESS WAVE代表 林田さんに、メンズコスメの市場やMULCを立ち上げた背

やりがいある環境を実現するため行った地道な組織作り ~オペレーションエクセレンスを目指すMANGOとは~ #セプテー二グループインタビュー

こんにちは。note編集部です。 セプテーニグループには、現在、国内外あわせて30社以上のグループ会社があります。 その中で、宮崎県を拠点として事業を展開するMANGO株式会社は、セプテーニグループの中でもチームワークが抜群です。 デジタルマーケティング事業において専門領域を担当するMANGOとは、どのような会社なのか、MANGO代表の高橋さんにお話を聞いてきました! MANGO株式会社 代表取締役 高橋勇太 2004年にセプテーニに新卒入社。10年ほどSEM関連の業務

トライコーンのコア・バリュー「トライ・バリューズ」に込めた想い#セプテーニグループ会社インタビュー

こんにちは。note編集部です。 セプテーニグループには、現在、国内外あわせて30社以上のグループ会社があります。 そのひとつであるトライコーンが、 2020年1月から、彼らのコア・バリューをリニューアルしました。 そこで今回は、トライコーンがなぜいまコア・バリューをリニューアルし、そしてそこにどのような想いを込めたのかを、代表取締役社長 福原さんに聞いてきました! トライコーン株式会社 代表取締役社長 福原雄亮 2003年 セプテー二に新卒入社。2010年まで、営業