見出し画像

自己紹介の作り方(英語)

学んだことを毎日少しずつ掲載出来たらと考えております!!
30代から始めるやり直し英語✨✨
お付き合い頂けたら幸いです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

今回は自己紹介について掲載いたします!!

英語で自己紹介できるようになりたい!!
そう思う方も多くはないでしょうか?
急に自己紹介してくださいと言われたら日本語でも難しいですよね(;'∀')
まずは、自分を知ること!!
まずは、日本語でいいので自己紹介の文を考えてみることから始めます( ¯꒳¯ )b✧

今回は、自己紹介に使えるフレーズをご用意しました!!

そして最後にわたしの以前載せた自己紹介の記事を参考に英文作ってみます(*- -)(*_ _)ペコリ

自己紹介の流れ1 挨拶をする。

Hi(こんにちは)、Hello.こんにちは。
        ※ビジネスシーンでも使える表現
Good morning. おはようございます。
Good afternoon. こんにちは。 ※午後の表現
Good evening. こんにちは。 ※夕方以降の表現
Nice to meet you. お会いできて光栄です。

【すぐ使える黄金テンプレ44選】自分のことを英語で30秒で話す本

2名前 
I’m satoshi.私はさとしです!!
自己紹介ではファーストネームのみでも大丈夫です。
ビジネスの場合は、ラストネームまでの場合が良いですが。ほとんどの方はラストネームまで覚えていません。

3出身地
I’m from Okinawa, Japan. (日本の沖縄の出身です)
I was born and raised in Osaka.
(生まれも育ちも大阪です)

4趣味
I like watch movie (映画をみることがすきです。)
I’m really into karaoke.
「カラオケにはまっています」

5最後にお礼の言葉を言えるとgood

最後にちょっとだけ自己紹介を

Nice to meet you.
I’mSeptember.
I was born and raised in kagoshima.
I like watch Movie
I want to go for overseas travel sometime.
Thank you for reading.

一度考えた自己紹介文を何度も繰り返し練習する事でいざという時にスムーズに自己紹介できます。あなたもぜひトライしてみてください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?