見出し画像

ものづくりをしてない時の過ごし方

ものづくりをしてない時の過ごし方

放送大学生になったので勉強している。暇さえあれば飲酒して無駄なこと考えて悶々としてるか、ただボーッっとするというのをやめるために。気がつくと根暗なことばっか考える癖がついてる。好きなことやってるだけで幸せなんだからそれで良いのにね、どころか最高な人生ではないか。どうも贅沢になってしまった。

やること探し

たいがい何か新しいことを始めようとしても”めんどくさい”って思ってやめてしまうんだけど、”めんどくさい”って結構人生つまんなくしてるんだと思う。とりあえずやりたい事をかいておこう。
1 絵を描く
アクリルガッシュの絵の具セットと筆をもらったんで絵を描いてみようと思う。紙は何枚描いたって部屋のスペースが狭くならない、陶器と違って。
2 散歩
用がない限り家から一歩もでたくないタイプけど、1日1回は外に出たほうが頭がスッキリして良い。
3 本をもっと読む
放送大学の勉強やりだしてから読む時間がない。
4 デザイン研究
5 営業

今年始めた事

1 放送大学
2 読書量を増やす




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?