見出し画像

株取引をはじめよう(準備編1)

時は2022年12月1日

NISAとか良く分からないけど、減税とかあるらしい。
その程度の知識しかない私が株取引を始めようと思ったのは
単純明快。

ANYCOLOR、時価総額が日テレ・TBSを超えて3100億円へ……ナゼVTuberはここまで評価される?:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

↑の記事を見てみたら、なんだ株ってめっちゃ儲かるんじゃん!
配当とかで稼いでFIREしたり億り人になったりしたい!と思った訳です。
で、じゃあ実際に株を買うのってどうしたらいいの?ってなった時に、普通の銀行口座では株って買えないらしい。

ミッション1 株を買いたい

用意するもの:
 ・お金
 ・証券口座

ということで、ネットをググったらSBI証券ってのが良いらしい。
(後にここが腹黒いところだと知る)

で、即日口座開設!とか書いてあるからホイホイ行ってみたのだが・・・

いきなり要求されるマイナンバーカード!(持ってない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?