見出し画像

なぜ無理してしまうのだろうか

なぜ無理してしまうのだろうか
きっとそれが癖になっているのだと思う。

人の顔色を見る
気を遣ってプラスな言葉を話す
無理に話を広げようとする
コミュニケーションを必死に取ろうとしてしまう

人に嫌われたくないという気持ちが強すぎる

嫌われているわけではない
いじめられているわけでもない
省かれているわけでもない
でも必死すぎる

何に必死になっているのだろうか

無理に繋がろうとしているから
繋がれないのではないか

いい人でいる自分は
本当にいい人なのだろうか

こんなことを思いながら
人前で笑顔を振り撒いている自分は
一体何者なのだろうか

何に必死になっているのだろうか
本当の自分はなんなんだろうか
優しい人温かい人ではいたいけど
いい人はなんか違う気がする

本当に一緒にいたいひと
繋がっていたいひと
その人たちといたらいい

誰とでも仲良くは
この世界では難しいのだろうか

みんなそれぞれいいところがあるから
それぞれといいところだけを見て
仲良くはできないのだろうか

俺は一体誰といたいのだろうか
今の世界はどこか壁を感じる
それは自分自身が作っているのかもしれない

決して病んではいない笑
ただここ最近ずっと自分の気持ちに向き合っている

言葉にする
思いにする
本心を少しくらいむき出しにしてもいいと思った


俺はきっと今
楽しいけど
今までの様に
心から繋がれる人が
近くにいないのが
寂しいのだと思う

その寂しさを
忙しさや
今の仕事のこなさないといけない目標で
紛らわせていたけど
寂しいんだ

だからといって涙がでるわけではないし
胸がきゅーっとなるわけでもないし
頑張れているのは
本当の俺を知っている人が
ちゃんといることを
分かっているから

楽しさの中に寂しさがあって
寂しさの中に楽しさがある
そんな感じ

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?