見出し画像

韓国に家族で行くセヨ

今度僕と奥さんと生後11ヶ月の子どもと家族3人で韓国旅行に行く。
5年ぶりの海外旅行!

僕は実は渡韓歴10回以上でそのうちほとんどは1人で行っていたので、こう見えて韓国はベテランイムニダ。

1人で行っていた時は、いつも関空のプロントでクロックムッシュを食べて早い時間の飛行機に乗って機内でもちゃっかり機内食を頂いて空港から直接目的地に行き、駅のロッカーにスーツケースをそのまま預けて街に繰り出してショッピング、2エリアくらいを回って20時くらいにホテルにチェックイン、晩ご飯はチキンをテイクアウトしてホテルで食べることが多かった、シャワーを浴びて仮眠を取って23時からタクシーで街に繰り出しクラブへ、爆音洋楽の中で2,3杯飲んでから東大門にの卸売市場に行ってバイヤーのガツガツ交渉の空気を楽しみつつ自分も少し買い物をして3時頃にホテルに戻って就寝。

今回は家族と一緒なのでこんなプランにはしないけど久々の韓国めちゃくちゃ楽しみ!!!

韓国の流行の移り変わりは激しいので今回行くことを予定しているエリアは僕も行ったことのないエリアもある。(主に聖水と狎鷗亭と安国に行く予定)

僕が韓国に頻繁に行っていた時よりSNSが充実してYoutubeでもインスタでもたくさんおすすめスポットが紹介されていて見過ぎるともう行った気分になる時もあるけど、やっぱりあの現地の雰囲気や匂いや空気感は生で体験するのが醍醐味。

家族でええ思い出つくるぞー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?