見出し画像

唐津市にソウルのシンボルキャラクター『ヘチ』が?!そこはまるで韓国時代劇の世界へ!!

突然ですが唐津と言えば??


呼子のイカ!
虹の松原!
唐津城!

いえいえ、韓国ソウルの空想上の動物


そう!
その名も!!

ヘチ(해치)

ヘチは「善と悪を見極めることができる想像上の動物」です。
顔つきは、獅子と似ており、頭部には角、首には鈴、そして、体全体はうろこで覆われ、翼に似た羽を持っているため飛び回ることもできるとされています。


イメージではこんな感じかな?


いるんですよ(笑)
あの獅子みたいな子が〜

オジサマたちの昼間の娯楽場
ボートレース唐津のすぐ近くの公園に、、、

そこは、まさにまさに韓国の地方都市にありそうなのどかな公園

向こうの方にはもっと風情のある
あの建物が!!

唐津にこんな韓流ドラマの時代劇に出てきそうな寺院的なものまでありました

唐津のスケートボードパークに行くと
若い世代がスケボーしながら、バックには韓国ドラマのセットみたいな、、
うーん。
アンバランスだけど멋진雰囲気だな!


日本、韓国、中国の子供達を表したモニュメント

正式に唐津市と麗水(ヨス)市は韓国の姉妹都市を結ぶ都市みたいですね。
著者は麗水も一度訪れた事があり、海山川そして緑豊かな平野がある部分が唐津にそっくりですね!

記念碑がしっかりと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?