見出し画像

自分に合う服とは?の週/0123〜0129

月曜日〜木曜日

なんか、、誰にもあわなかったし職場と家の往復で冴えない日々だったな。四日間も冴えない日々すごしちゃったよ。とほほだよ。
ゲームでも買おうか…家で楽しめることが全然ない、YouTube見るくらいしかない。
平凡な日々を望んでいるんだけど、なにか張り合いがほしい。家にワクワクして早く帰りたい気持ちにならないと、ダラダラ残業してしまうで。それはこまる。やっぱりポケモンかあつもりかぼくもの、かわないといけないか?

ぼくものかうなら、操作性の評価高いやつがいいなぁ。スイッチのやつ、発売したての頃の評価すんごいわるかったもんなぁ。読み込み遅いとか。読み込み遅いのはゆるせないな。せっかく癒されるためのゲームなのにイライラさせないでほしいわね。
3DSを買い直して昔のソフトをやると言う手もあるわなー。なやましい。
それはそうと、牧場物語ワンダフルライフのリメイクが決まったらしい。わすれ谷のみなさんがリメイクされて、3Dになっちゃって、ぜんぜんかわいくないけど、でもリメイクが嬉しいからきになる。とにもかくにも、一向に安売りされないスイッチ。早く買いたいなぁ…。いや、心の底から欲しいかと言われるとそうでもないし…なやむなぁ。

金曜日

ウぇ〜い休みだ。今電車乗ってて、ふと目の前のガラスを見たら自分のケータイが光ってて焦った。いつからライト付いてたんだ。
こういうときと、あとかばんがちょっとあいてるときって、言うか迷う。鞄は特に、警戒されるからまよう。
でも私はよく言われる。他人に。
トップスの、後ろの留めボタンが空いてたときおばあちゃんに「なおしてあげる」っていわれてなおされたし
なんだか声かけやすい雰囲気出ちゃってんのかもな…微妙な気持ち。

家出る寸前にちょっと横の毛巻き直して、なんとなく後毛をちょっと巻いてみたら思ったより上手くいって、調子乗って他のところもやろうとしたら失敗した。ストレートアイロンじゃ巻くのむずいて。どうみても「巻くの失敗した人」になっちゃった。前髪をぐりぐりに巻くことでごまかせ…ているのか…。

やっと気がついたんだけど、胴が長いからウエストど真ん中で切り替わるスタイリングは盛れない!!!余計に間延びして見える。
今までハイウェストとか、トップスがオーバーサイズみたいなのばっかりだったから気が付かなかった.無意識にそういうのをえらんでたかも。胴がなげ〜なほんと。

土曜日

昨日もそうなんだけど、「これ着たいな」と思ってあれこれ考えて一旦コーディネート完成した後に、どうにもしっくりこなくて家出る10分前に着替え始めるってやつを、2日連続やってる。
昨日気がついたこと忘れてたよ。ワンピース似合わな〜。結局ウエスト隠せる大きいシャツ着た。たまにはスカート履きたいんだけどO脚なのもあって中途半端な丈が似合わない!ロングロングスカート履かにゃならん。丈をクリアしても1番の問題はウエストで、スカートって大体ゴムだから胸切り替えぐらいの位置で履かないとかっこつかない。ハイウェストで履いてもロングロング丈なスカートなんてそうそう無いので、最終落ち着くところはいつもハイウェストズボンorオーバーサイズ。ほら〜昨日と同じ〜〜。
冬は短いアウターは寒すぎて無理だからシルエットがいつも同じになる。いやお気に入りだからね、いいんだけどね…飽き性が顔を覗かせて「おまえいつもそれでいいのか?」って、余計なことしてくる。

ーーー
最初の会社で仲良かった後輩と、久々に会ってランチ。3年ぶり。全く変わってなくてホッとした。おもわず笑っちゃうくらい可愛い〜。食べるのがめっちゃ早くて、飲み物めっちゃ飲むとこ変わってなくて嬉しかった。結婚のお祝いをくださって、社会人だっ…と思ってドキドキした。

ーーー
大学のサークルの同期や先輩と新年会。誰が来るか聞いてなくて、行ったらけっこうこじんまりな人数だった。でも思い出話でかなり盛り上がった。めっちゃ笑った。だいぶ学生らしい学生してたんだなぁー。おもいかえせば授業をサボってバイトして遊びまくってたもんな…ふまじめな典型大学生だったわ。
みんなかわらずコツコツと働いてそれなりに楽しく暮らしていることに安心した。
コロナがおさまりつつ…あるので、また親交をとりもどしたいなとふと思う。

日曜日

しごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?