見出し画像

5連勤して2連休の週/0109〜0115

月曜日から金曜日

まさかの5連勤😭
ひっっさしぶりに毎日職場に居たな。
んでも、歌ったり体操したりおしゃべりしたりするのが仕事の一部って楽しいなぁ。ほんとうにストレスが少ないよ…
途中研修の日もあって、ちゃんと出世するとこういう場でニコニコ働けるんだなと知った。
異動とか出世とかで楽になる/大変になるはあるけど、どっちにしろそこへ行くには今頑張らないと、どこへもいけない
私が今頑張るべきはきっとサッサと仕事を終わらせることじゃない
手のぬき方を覚えることじゃない。
ちいさな変化に敏感になることだ。よくみることだ。観察。観察と見るのはちがう。

金曜の夜から日曜日

忘れ物したりしなかったりしたりして、予定より1時間おそくなってしまった。ぱおちの家へ向っている。
ぱおちとこの2日すごしたら、ぱおちは1ヶ月出張にいってしまう。
1ヶ月、2ヶ月近く会えなかったことだってざらにあったけど、すぐそこに居て会えないのと、遠くて会えないのじゃ〜、気分が違う。

ーーー
土曜日。ぱおちのお父様が美術館を案内してくれて、ギャラリーも連れて行ってもらえて、嬉しかった。「こういうのお好きだと思いますよ」と紹介してもらえて、何を聞いても詳しく返してくださって。
「案内したくてしょうがないんだよ」ってぱおちは言ってたけど、こうやって行きたいところ連れてってもらうことは好きなので楽しかった。小さい頃から、お父さんの仕事の買い出しについて行くのがすきだったから。ひとがプロフェッショナル発揮してるところみるの好き。

ぱおちの最寄りに帰ってきて、のみあるいた。バーに行って、ふらふら2軒目さがして、たいやき買い食いして、大衆居酒屋に行って自分にしては結構飲んで、よろよろ一緒に家帰った。

ーーー
翌日はダラダラした。田舎の恋人たちみたいな遊びして過ごした。

ぱおちが愛おしくて愛おしくて、ンァ〜〜も〜〜( ;  ; )離れるのが寂しいよー。いつか一緒に住むし、今一緒に住めないのは私の都合なのに。どこでもドアつくってくれ、たのむ。

いやぱおち、がんばってる。寂しいのは私だけじゃない。がんばる。それぞれ頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?