見出し画像

AppleはApple Carを動かす為に新OSを開発中と報道

Apple Carには統合OSになるかも

AppleがApple Carに中央統合OSを使用して、他企業の이 サービスを使わないとするなら、別に驚きはないだろう。Apple CarがCar Playの拡張バージョンと提供される可能性はあるが、今の所その様な話はない。


Digitimesの供給網によるとAppleは特に"Teslaと似た統合型"OSを開発中だ。

Teslaと似た点は、自動車側面に制御システムと関係している。Navi、車線制御、Apple Music統合、エアコン等運転機能に関してだ。それにもかかわらず、TeslaのOSはLinux Ubuntuのバージョンを改造して、使用している。


またDigitimes によると韓国企業が自律走行センサーを開発しており、 DCU(Domain Control Unit)の一部がそうだと主張した。詳細は、ドメイン制御装置の基本的車両機能の特定領域を制御するが、重点的なコンピュータ装置で、一般的に機能はより計算集約型だ。


Apple Car: 最近Appleはテストチップを注文した。

昨今韓国企業がApple Carチップの注文を受けたと発表した。 AppleのパートナーTSMC(AppleのA-シリーズ M-シリーズチップ を製造)する為、最終的なチップとは無関係だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?