iPhoneでユーザーを追跡できなければ、2022にFacebookは128億USDの損失が発生する。

多くの方がご存じの通り、Facebookは発表と同時にAppleのアプリ追跡機能の透明性について大きく批判した。 2021年にFacebookは個人情報保護機能に基づく約款でお金を失い。AppleInsiderは昨日 ATTのせいでソーシャルメディアの大手が約128億USDの損失を被ると報道した。

アナリストはFacebookはAppleのプライバシー機能で、2022年に128億USDの被害を被ったと話す。

アプリ追跡の透明性は 2021年4月iOS 14と同時発表したiPhoneに個人情報保護機能だ。この機能は第3者が追跡を発生させない。( 追跡させないを選択時、大部分のiPhoneユーザーが選ぶ。). 先の通りFacebookと類似アプリは、関連広告提供をするオンライン活動を追跡不可能だ。

この機能でFacebookは影響が生じた。AppleがATTを実装して凡そ12ヶ月が過ぎた今新しい分析でスポンさーに大きな混乱を引き起こすと 予想される。 Facebook、YouTubeなどを含む広告に依存する企業はこの機能で総額160億の損失を被ると推定される。


昨年末に FacebookのMark Zuckerbergは企業が2022年に潜在的に100億USDの売上を達成する報じた。少なくともリサーチ企業のLotameの分析によると、この数字より大きいはずだと。

研究によると、Appleのアプリ追跡透明性は、今年も影響する様だが、少なくなる様だ。ATTの導入と同時にAppleはIDFA(スポンサー様識別)の廃止をした。この技術は、アクテビティ、トラッキング追跡を使って、ユーザーの嗜好する商品を提案し、企業の販売を促進する。


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