見出し画像

「今月のブログ収益は500万でした!過去最高収益突破!」って感じで発生と利益ごまかして発表するマンまだいたのww

昔おおかったんですよ。発生と売上と利益をごまかして発表するマン。

でも、2020年という、この近未来において最近みなくなりました。

しかし!

生存している!との報告をフォロワーさんから耳にしました...


!?


今回は「ブログ収益の現実」についてお伝えします。

賢い方は共感してくれるし当たり前の内容だと思うので、情弱?初心者かも?と思っている人ほど読んで!

ブログ収益発表の理想と現実

画像3

こういうひと、見たことありません?w


これ、夢です。

主に売上ベースで表現して、見栄を張るというか、虚像を見せて情弱を集客するマンです。

つまり、夢です。

夢なのに、虚栄インフルエンサーの取り巻き多すぎ問題。。。

現実を直視しない「嘘を嘘と見抜けない人」が多いの、マジ残念すぎる...。

そして、もはや怒りを覚えたのが、

発表マンのフォロワーが、収益発表ドヤすることで”増えてる”らしいんです...。(私もずっとウォッチしてたわけじゃないですが、とある人から教えてくれました)

いや〜これまずいですよ。みんな錯覚してるってことですから。

たしかに、ボクも大昔は、

「月収500万!wwすっげっぞwwwやべっぞwww参考になります!参考になります!」

って感じの時代もあったんですが、

ずいぶんと時が経って、ようやく現実を知ったんですね。

ぜんぶ 夢だったことに。

現実を知ってほしい。

画像2

ボクが最近発表マンを目にすると、疑惑がいくつか浮かび上がります。

発生だよねそれ?
月商だよねそれ?
アドでの確定額じゃないっすか?
所属している会社の実績言ってるサラリーマンじゃね?
本当はライター経費やらかなりかかっているんじゃね?
アフィリエイト?本当だとしても昨今そんなに景気よくないよ?
利益だったとしても、そこから多額の税金もっていかれるんだけどね。。。

※納税は義務でありお国のために貢献しているので良いこと

こうした問いを1つ1つ紐解いていくと「あ〜全然羨ましくないわ」ってことに気付けます。

過去の私にも言いたい。

もっと、はやく現実を知るべきだったと...。

そうすれば無駄な時間は過ごさなかった。

物販でも一緒(というか物販はもっとひどい、利益率低い)

アフィリエイトじゃなく、たとえば、物販だとしてもSNS上の収益発表ってほとんど怪しいと思っています。

物販で結果を出したっぽいひとの口から出てくる「月収100万」みたいなワード。

これにもし、あなたが惹かれるんだとしたら、かなり危険ですよ。


本当はこんな感じだってことを知っておいてほしい。

実際に過去に物販で自営されていた「ともさん」がおっしゃるので、間違いないでしょう
いつも私のツイートに共感してくださるので思想はだいぶ私と似ているかと思います
=苦労してきたマンだと思っています




ということで...

ごめん!夢はないんだ!

空島はない!黄金郷はなかったんだ!

って聞かされちゃうと、

ONE PIECEのベラミーみたいに、ボクが嫌なヤツに見えちゃうかもしれない!

でもな!信じてくれ!この世界はONE PIECEじゃないんだ。

夢は、終わる!ダン!(DONE)

養分:クソ寒いから信用ならねぇわこいつ。もっとDAIGOみたいな本紹介しろ。

アフィリエイトで月収100万報告マンについて、もうちょっと詳しく解説

アフィリエイト報酬における段階って3つ(厳密に表現すると4段階)あるので、さらに虚栄を張ることが容易なんですよね。

この記事のタイトルみたいな「圧倒的ブログ収益発表!※1」は、いともたやすく行われるえげつない行為としての優勝候補。強敵です。

 ※1 最終手取りを指しているわけではない=アフィリエイト「発生」でした!ってな感じでねッ!

その裏側というか、まあ本当にちゃんとプレイヤーとして向き合ってたら数ヶ月で気づくような内容なんですが、ササッと図解つくってみました。


画像1


これら4つの概念としてわけて定義をしっかり知っておこう。

1.発生
2.確定
3.利益
4.手取り
これアフィリエイト始める前のバイブルとして初心者ブロガーに向けて配りまくりたいw

1.発生・・・広告主が承認してくれる前の仮の数値

例えば、あなたがプログラミングスクールの有料サービスを紹介したとしましょう。

初心者:成果が発生しました!
ワイ:いやいや浮かれてはいけません。

アフィリエイトの管理画面でリアルタイムで出てくる数値というのは、「仮登録まで完了しました!」なんです。

すなわち、まだエンジニアとの初回面談完了してないわけです。

つまり、発生=まだ最終的に成果に至っていない数値 ということ。

仮の数値なので、もちろん拒否される可能性もあります。

具体的には、自分のサイトから紹介したユーザーが、

・途中で面倒になったり予定が入って面談に赴かなかった、
・あるいは面談現場に行ったけどもプログラミングスクール側(広告主側)として、見込み顧客ならない、プログラミングスクールに入る気がない変なユーザーだった

とした場合、否認されるわけです。

最終的に、プログラミングスクールをきちんと検討している人との無料面談が完了した場合にのみ、報酬のお支払いが「確定」します。

2.確定・・・売上

「確定」というのが、商売共通の定義「売上」になってくるわけです。

しかしながら、「利益」ではありません。ここから「経費」をひかなければなりません。これもまた錯覚する要素です。

この時点では「月商」です。

3.利益・・・売上-経費

当たり前の話ですが、売上から経費を引いて、ようやく、「月利」と表現できるんですよね。

ちなみにアフィリエイトにおける経費というのは、ほとんどかからないのですが、例えば、こういうものがあります。

PC
サーバー
ドメイン
ライター原稿料
デザイン(図解・WEB制作)

これらの、かかった費用を引いてようやく「利益」となるのです。

で、勘違いしたらだめなのが、これでもまだ「月収」じゃあ、ないんですよ!

残念ながらね。夢ないでしょ〜。

どういうことか、こっから税金(ラスボス)が襲いかかってきます。

4.最終手取り​(月収)・・・利益にかかる税率を引いた「残り」

例えば、個人事業主として、アフィリエイト報酬が年間1,200万(3.利益)だったとしましょう。

界隈で言うところの月収100万!×12回ってやつですねw
※この×12回がまた肝でして、実質12回連続月収100万はかなり難しい=稀
(存在するけど、その領域までいけば、わざわざ発表しない)

で、実際はね、個人事業主ですと画像のようになるんですよ(ざっくり計算)

画像4

https://www.sumoviva.jp/knowledge/tax-calc/

諸々細かい条件などは割愛して、ざっくりで400万ほど税金がかかってくるわけです!

うおおおえええ!?税金タカッ!

つまり、

利益1,200万-税金400万=800万!

月収100万達成発表×12回=実際のところ月収約60~70万(年収約800万)

ということになります!

界隈は月商(2)、月利(3)飛び越して月収(4)といいがち...。

なので本当は100万コンスタントに稼げてたら、個人事業主だと税率エグすぎるため、税金対策として手元キャッシュ残すために法人格を検討するんですよね。

法人じゃないということは...(あ...察し)

もちろん、今年爆発的に売上があがって、まだ法人作っていないケースもあるかもですが...




ワイ

「黄金郷は 無ぇ!」


イケ八・マナビー

「うるせぇ!いこう!」


画像5






次回予告



画像6



P.S.

情弱だった世界線のルフィを助けたい人はRTお願いします。



これからもSEOくんを応援してくれると嬉しいな。

SEOくんnote
(2020年6月15日まで毎日更新)

SEOくんLINE@
(高額バックエンドなし、本当に皆さんにお伝えしたい情報を通知)

SEOくんツイッターアカウント
(有料noteなど買わずに正統な情報リテラシーを身につける)

SEOくんInstaアカウント
(バイナリーオプション、タワマンニキを倒す)

Youtube「せおくんちゃんねる」
(おもしろおかしく、でもって勉強になるコンテンツを届ける)

有料noteで稼ぐのは楽かもしれませんが、それに味を占めるのは違うと思う。心から感動してくださってサポートまでしてくださるのって、本当に嬉しい。額がいくらであってもその気持を大切にします。