見出し画像

有料noteを売って100万稼ぐより価値のあること

最近フォローさせてもらっている方を厳選したり、ミュートしているからか、あまりタイムラインに流れてこないのですが、まだ匿名で改行空きまくったツイートして、高い有料noteを販売しているマンっているのだろうか。

どうもSEOくんです。

稼ぎたい!って気持ちも分かるんですが、もっと長期的な視点で、自分の名前が売れていくような戦略をとったほうが良いよって話をします。

もうこのツイートに全て詰まっている感すらあるのですのが、

Twitterを初めて、副業で稼ごう!って息巻いてる方々の中で、ズレている人の特徴をいまいちどお伝えしておくと、

改行しまくった謎ツイート
参考になりました!有益です!
かなり薄っぺらい有料noteを高額販売
プロフ文「月6桁、7桁達成そのやり方は〜」
とにかくフォロワーを増やすための相互フォロー、企画

って、やり方がすっごく目立つんですよね。


試しに無料企画とか、相互フォローをメインで実施しているアカウントをフォローしてみると、


「群れをなすように毎日せっせと無益なアクションを行い、それに対して有益と言う謎文化」に触れることができます。


1つフォローしてみるだけで、TLこんな感じになります。

画像1

バサバサバサバサ!!
=有益!有益!有益!


もうこの時点で、差別化もへったくれもありません。埋もれてしまいます。

そして「月収100万!」という桃源郷への道が、ますます遠くなります。

皆と同じ立ち回りをすることに価値なんてないんです。

学校のようにこたえが用意されているわけではなく、みんなと同じAルートに進めば、着実に結果が出るような甘い世界ではありません。


むしろ皆と同じように動くことでこういう状況になっていることに気づいて欲しい↓

画像2

じつは中には「教祖イナゴ」というのが居てですね。


画像3

すべて教祖イナゴの術中だったわけです。




養分イナゴたちは、せっせとフォロー&リツイートやプレゼント企画に応募=教祖イナゴに協力するかたちとなっており、カモにされていたわけであります。



でも、教祖イナゴにも実は悩みがあると思っています


それは長期的な視点で、数年後。



画像4

これが、養分イナゴから100万円絞りきった教祖イナゴの末路。


その後、味を占めて会社を退職してフリーになってしまった教祖イナゴは、野垂れ死んでしまいます。

汗水たらして、がんばって稼いだお金ではなかったから、知識もない株式投資や、見栄のために散財してしまったのです。ざまあと言ったところでしょうが。

この教祖イナゴも、イナゴであることに変わりはなかったのです。残酷です。


じゃあ、我々はどのように立ち回ればよいのでしょうか?


有料noteを売って100万稼ぐより価値のあること


テンプレのように、養分イナゴを集客して100万稼ぐより価値のあること、というのは、

SNSを使って様々な業種の方と新たにつながること
自分の考えを言語化してやりたいことを明確にしていくこと
そして、あなたのやりたいことを応援してくれるような人と出会うこと

です。

短期的な100万より、仮に1年SNSやってきて数人としかリアルで繋がれなかったとしても、そうしたオフ会まで出来る人たちと出会えたというのは、あなたの人生において、かけがえのない財産となるでしょう。

匿名でコソコソと誰とも接することなく教祖イナゴを目指す寂しい人生ではなく、SNSで信頼出来る人を見つけて、実際に会って仲良くなったり、一緒に何かを取り組んでみたり、取引につながるような立ち回りをしたほうが、よっぽど価値のあることだと賢者は理解しています。

(信頼できる人を見極めるってのもむずかしいと思うので、またコラム書きましょうかね。。。)


特にこれからの時代は「コンテンツの透明性」が問われる時代になってきており、顔出しで活動するYoutuberが増えてきています。

たとえばVlogのような「その人の連続性」を表現する動画コンテンツも受け入れられるようになっています。

Vlogとは・・・ブログの動画バージョン。


もちろん、最初は顔出しなし匿名ニックネームからの入りでもちろん良いとは思いますし、ネット上ではその通り名で通せばいいのですが(僕もそうですし)

どこかのタイミングでリアルとの接続は意識せざるを得ないタイミングが訪れるかなと思っております。

あたり前田のクラッカーですが、ネットというのは、リアルのうえになりたってますからね。


例えば、オフ会したときに「月収100万達成!」と積極的にアピールしている、それしか売りがない人(アカウント)と仲良くなりたいと思いますかね。

月収100万やっぺっぞ!って言ってるような、まともで力のあるビジネスマンがどれだけいるのでしょうか。

たぶん、最初は羨望の眼差して養分から支持されるかと思いますが、時が経てばたつほど、敬遠されるかと思います。

なぜなら養分も成長しておとなになるからです。


というわけで、

物質的な月収100万より、目には見えないけど、長期的な繋がりを求めることに価値を見出してみましょう。

そうすると、焦る必要もなくなります。


イナゴのように群れをなすことが、愚かなムーブメントだったことに気づく日がいつか訪れるでしょう。


P.S.

これからもSEOくんを応援してくれると嬉しいな。

SEOくんnote
(2020年6月15日まで毎日更新)

SEOくんLINE@
(高額バックエンドなし、本当に皆さんにお伝えしたい情報を通知)

SEOくんツイッターアカウント
(有料noteなど買わずに正統な情報リテラシーを身につける)

SEOくんInstaアカウント
(バイナリーオプション、タワマンニキを倒す)

Youtube「せおくんちゃんねる」
(おもしろおかしく、でもって勉強になるコンテンツを届ける)



有料noteで稼ぐのは楽かもしれませんが、それに味を占めるのは違うと思う。心から感動してくださってサポートまでしてくださるのって、本当に嬉しい。額がいくらであってもその気持を大切にします。