見出し画像

23.3.11 敗戦

2023年3月11日。アミノバイタルカップ東京都予選 2回戦


先週の課題だった準備は万端。ノーミスでできた。

ウォーミングアップの時間は一眼を構えて色々な写真を撮った。最近、写真を撮ってチームのSNSに載せるのが楽しい。去年までは運営の準備で精いっぱいだったからこういうチームをゆっくり見る時間は新鮮で楽しかった。

試合は0-1での敗戦。「チャンスは多く作るも決めきれず、相手ワンチャンスをものにされそれが決勝点に。」よくある敗戦パターン。

試合後、敗戦の悔しさとともに突然涙が出てきた。去年はいくら負けてもあまり泣かなかったのに。

運営の立場ではなく、チームスタッフとしてベンチに座るようになったのが一番の要因だろう。

今まで以上に敗戦に対して当事者意識を持ってた。頭ではリーグ戦前のいい薬だとか思いながらもどうしても悔しさは拭えなかった。

もうこんな思いはしたくない。全部勝って笑いたい。


そのために、来週からもまた頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?