見出し画像

23.4.1 開幕戦

2023年4月1日。関東大学サッカーリーグ戦 東京・神奈川 1部 第1節

関東リーグ昇格への最後のチャンス。その第一歩。

試合前に広報部が作成したモチベーションビデオを見た。自分たちの周りには応援して下さるたくさんの人がいることを強く感じれた。

前半、たくさん訪れたチャンスを決めきれない。焦りが募った。

後半、交代枠を使う前に先制。その後は4得点のゴールラッシュ。守備陣もクリーンシートで試合を終え、結果を見ると4-0の快勝。交代直後の選手が点を決めたのはチーム一丸となって戦えてた証拠。

結果報告のSNS、昨夜思い付きで作成したサムネが採用されて今日から使うことに。正直だいぶうれしかった。

アミノ1回戦の時も書いたけど、公式戦には3年間運営の立場で関わってきたからすべてが新鮮。モチベーションビデオも運営の準備で去年までは見れなかった。得点を決めた選手がベンチに来て喜ぶこともなかった。勝利の後、歓喜の感情を爆発させることもなかった。

今、すごく楽しい。もっと勝ちたい。優勝して、関東3部に昇格したい。

そのためにも、明日からまた頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?