見出し画像

23.4.9 逆転勝利

2023年4月9日。関東大学サッカー戦 東京・神奈川 1部 第2節

先週、4発零封で最高のスタートを切った。勢いを繋げていきたい。

前半8分、はやすぎる失点。しかし誰も負けるとは思ってなかった。

前半の内に同点にし、後半にも2点を決め3-1での勝利。逆転勝利で開幕2連勝を飾った。

朝鮮大サッカー部が逆転勝利した例は多くはない。先制したチームが勝つというパターンが多かった。

逆転できる底力がついたのか、逆転できるくらいにまでリーグのレベルが下がったのか。

昨季を残留という結果で終えてからよく耳にすることがある。

「実質降格」「今季は勝って当然」「昇格はノルマ」

あながち間違ってはいないだろう。昨季6チームが関東リーグに昇格し、東京・神奈川1部には2部からの昇格チームがおよそ半分を占める。

勝って当然と言われる中、当事者である僕たちがそれを聞いて過信してはいけない。

僕たちはまだ何も成し遂げていない。チャレンジャーだ。

勝って兜の緒を締めよ。連勝に驕らず、次節に備えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?