見出し画像

23.3.27 悔しさ

週末日記、月曜更新になりました。一日遅れたけど三日坊主は達成です。今後も継続していきます。


3.26の朝練後に駒沢公園補助競技場に行ってアミノバイタルカップ東京都予選 学習院大学vs一橋大学を見に行った。


試合の感想は上のツイートの通り。あと一つ感じたのは、


「なぜここに自分がいないのか」という悔しさ。


先週見に行った『DENSO CUP SOCCER第21回大学日韓(韓日)定期戦』は、悔しさよりも羨ましさが勝った。あんな大舞台でプレーする選手、その舞台を作っている全日本学連の幹事たちが羨ましかった。


日韓定期戦は規模が違いすぎてイメージができなかった。しかしアミノ予選は別だ。立ちたかった舞台に立てなかった悔しさが羨ましさを上回った。


偶然の勝利はあっても偶然の敗北はない。敗北は必然的なものだ。代表決定戦の舞台すら立てないという現実を受け止めざるを得なかった。


まだまだチームは未熟だ。そんな中、自分がこの組織のために何ができて何を残せるか。日々考えていこう。


さて。週末からは『関東大学サッカーリーグ東京・神奈川』が開幕します。ピッチ内外で「同胞たちに力と勇気を、後輩たちに夢と希望」を与えれる組織になるべく、最後のシーズンを全身全霊で挑んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?