マガジンのカバー画像

Weekly SEO

30
【毎週月曜日配信】国内外の最新SEO情報をお届けします。
運営しているクリエイター

#Google

Googleがオリジナルコンテンツよりも盗作を重視する理由 - Weekly SEO(2021年6月28日)

SEOおたく(@seootaku)です。 SEOおたくのTwitterのフォロワー数が5,000人になりました。嬉しい。 これからも、いろいろな形でSEOに関する情報発信をしていくことを企んでいますので、フォローしてくださっている方は今後ともよろしくお願いします! また、先日公開した「トピッククラスターモデルの教科書」の無料ブログも多くの方に読んでいただけて嬉しかったです。 ご質問等ございましたら、TwitterのDMからいただければ可能な限り回答しますので、何か不明

インハウスSEOの良さ / SEOの順位を上げる31の方法- Weekly SEO(2021年6月14日)

先週はひたすら6月3日のアップデートの分析をしていました。 これまでもアップデートが来るたびに死ぬほど分析してきたのですが、独立後初めてのアプデだったので、大量のまとまった時間を取っての分析ができてひたすら楽しかったです。 自分なりには多くのものが見えてきたアップデートで、今後の方針を見直すいい機会となりました。 有料ですがnoteに僕なりにアップデートに対する見解を記載しましたので、興味のある方はぜひ一読してみてください。 それでは、今週のSEO情報をお届けします。