マガジンのカバー画像

Weekly SEO

30
【毎週月曜日配信】国内外の最新SEO情報をお届けします。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

Googleの10個の特許 - Weekly SEO(2020/7/25)

SEOおたく(@seootaku)です。 最近、SEO関連の有料noteとYouTubeの仕込みも始めました。 初めての取り組みなのでかなり時間がかかっていますが、順次公開しますので、またご感想などいただけると嬉しいです。 今週もタメになるSEO情報がたくさん落ちていましたので、ご紹介します。 それでは参ります。 ■SEOおたくの発信内容 ・Weekly SEO:週一で最新のSEO情報を発信するnoteの無料マガジン ・YouTube:SEOに関する無料解説動画 ・

ブログの文字数と他指標の関係 - Weekly SEO(2020/7/18)

SEOおたく(@seootaku)です。 有料noteを仮に書いたら「許す」か「キレる」かのアンケートを取ったら、割と許されそうだったので、ここから3週間くらいかけて書いていこうと思っています。 Weekly SEOは無料で出し続けるので、ご安心ください。 ※最初は500円/月くらいの定期購読マガジンにしようとしてた それでは、今週のSEO情報をお伝えします。 ■SEOおたくの発信内容 ・Weekly SEO:週一で最新のSEO情報を発信するnoteの無料マガジン

SEOで必要なスキルが広くなりすぎている? - Weekly SEO(2020/7/11)

SEOおたく(@seootaku)です。 6月のSEOコンサルティング案件の振り返りをしました。 合計12案件くらいの個人・法人サイトを担当することができて、非常に自分にとっても勉強になった1ヶ月でした。 しかも、嬉しい感想を記事にしていただけいた方もいたので、ぜひ目を通していただけると幸いです。 ■SEOおたくの発信内容 ・Weekly SEO:週一で最新のSEO情報を発信するnoteの無料マガジン ・YouTube:SEOに関する無料解説動画 ・LANY ブログ:

Bingから読み解くSEO - Weekly SEO(2020/7/4)

SEOおたく(@seootaku)です。 早いもので、Weekly SEOも7回目になりました。少しずつ多くの方に読んでいただけるようになり、嬉しく思います。 Weekly SEOへの感想やフィードバック、サイト診断やSEOコンサルのお仕事依頼など、いつでも何でも受け付けているのでお気軽にお声がけいただけると幸いです。 ■SEOおたくの発信内容 ・Weekly SEO:週一で最新のSEO情報を発信するnoteの無料マガジン ・YouTube:SEOに関する無料解説動画