見出し画像

引き寄せの法則を使いこなすコツと叶わない原因は潜在意識の中の情報にあり

叶わないのは、自分の潜在意識を理解してないから

引き寄せで叶わないパターンとしてメソッドをしてるのに叶わないというパターンがあります。

叶えるためにメソッドをするのは一見正しいように思えますが、実は叶えるためにやるのは根本的に間違っています。

どう間違ってるか。それはメソッドをして叶えようとしてる人は前提として、願望は叶わないと信じてるからです。

つまり本心で叶わないと思っているという事です。

言い換えるなら潜在意識レベルでも叶わないというのがデフォルトになってるという事です。

引き寄せで叶えるには潜在意識では叶う事が前提であることが必要です。

逆に願望が叶わない人というのは潜在意識に願望が伝わっておらず、出来ないという風に思ってしまってる人です

殆どの人は願望は持っても願望が潜在意識に届いていない人が殆どです。

届いていないから、叶う確信が持てないのです。

だから何かあるたびに叶わないと思ってしまうんです。

こういうメンタリティーの人はやはり叶いません。

なので自分の潜在意識に願望をまず伝える事です。

潜在意識に願望を伝えるには?

ここでは端的に答えを言います。

潜在意識に願望を伝えるには言葉ではなく非言語情報です。

これしか潜在意識は理解してくれません。

もう一度言います。

潜在意識が理解してくれる情報は非言語情報のみです!

では非言語情報とは何か?

それは一言で言うなら感情です。

つまり願望を伝えるには、願望が叶った後の感情を今すぐに感じる事です。

とは言っても、それは歓喜するとかではなく、願望が叶ってた状態ですから、願望に対して渇望してない状態とも言えます。

叶ってる訳ですから叶えようとも思ってない訳です。

このメンタリティーになる事です。

中々難しいとは思いますが、まずは叶った後の世界観をイメージしてみてください。

少なくともそれが叶った後の感情なはずです。

具体的にイメージして見てください。

そのイメージングを何度も繰り返してみてください。

感情を伴って。

それが潜在意識に刻まれ、デフォルトになれば願望は強制的に叶います。

デフォルトになるとは、叶うと確信が持てるかどうかです。

自分はこの願望は叶うと思えるかどうかです。

そこまで願望実現を当たり前にしてください。

イメージングが苦手なら他の手段でも良いです。

叶った後の感情になれるなら手段は問いません。

潜在意識を活用できれば相手も変えられる?

良く引き寄せでは相手を変えることは出来ないと言われていますが、それは厳密には間違いです。

潜在意識下では私たちは繋がっております。

つまり今は会えないあの人も潜在意識下では繋がってるという事です。

私たち人間は潜在意識下ではは常に非言語情報を交わしています。

交わしてると言っても誰と誰がどういう情報を交わしてるとは明確には分かりません。

ただ、何となく相手の印象が変わったり、思い出したりするのはこの潜在意識下での繋がりの影響が考えられます。

相手を変えられるというのは、これを主目的には出来ません。

つまり、あの人の考え方を変えてやろうというピンポイントでやることは出来ません。

しかし、例えば自分と相手との幸せな関係性をイメージしていれば、そのイメージは相手にも何となく伝わり、そのイメージの世界観として相手は出方を変えてくることはあります。

不思議ですが、自分と相手と世界観を潜在意識下で共有する事で関係性が変わる事はあります。

つまり結果的に相手が変わるという現象は起きます。

これはどんな人間関係でも使えます。

相手とどう在りたいかを明確に設定して、その世界観をしっかりイメージして潜在意識に伝えれば、人間関係は自ずと変わります。

相手に直接働きかけるよりよっぽど効率的に対処法です。

もちろん恋愛にも使えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?