見出し画像

引き寄せの法則が上手くいかない人が誤解してる事。叶えるのに必要な事

引き寄せが上手くいかない人が誤解してる点

多くのご相談者様の相談に乗ってきて思うのは、引き寄せが上手くいかない人は引き寄せの法則をまずきちんと理解していないというパターンが殆どです。

理解できていないので、方法も、自分の内面の在り方も間違っているので引き寄せが出来なくて当たり前です。

では引き寄せが上手くいかない人の多くはどう誤解してるのかというと。

それは引き寄せたい物を引き寄せようとしてる点です。

引き寄せの法則とは引き寄せたい物を引き寄せるための法則ではないのです。

ここは私も初期のころは誤解をしていました。

例えば、恋愛で好きな人を引き寄せたい場合、好きな人を引き寄せたい引き寄せたいと思っているだけでは引き寄せることは出来ません。

引き寄せたい物を引き寄せるのが引き寄せの法則ではないのなら、では一体引き寄せの法則とは何を引き寄せる法則なのか?

それは、

引き寄せの法則とは今の自分に合った現象や物を引き寄せる法則なんです。

この言い方だとまだ分かりづらいかもしれませんね。

例えば、先ほどの好きな人を引き寄せたい場合、好きな人が引き寄せられるくらいの人間になる事で、結果的に好きな人が引き寄せられるという事です。

ここで誤解して欲しくないのは、相手の人の好みに合わせた人間になるという意味ではありません。

人を引き寄せられるくらいの魅力ある内面を持つという事です。

つまり、恋愛であるなら相手に愛情を与えられるくらいの心の余裕のある人になる事です。

好きな人を引き寄せたい、好きになって欲しいというのは引き寄せ的には実は全く逆効果な内面の状態と言えます。

ここを理解できるでしょうか?理解して欲しいポイントです。

引き寄せたい物に対しての自分の内面の状態というのが非常に大事になります。

言葉で言うなら、内面的に引き寄せられて当然の人になるという事です

引き寄せの法則を使いこなすのに必要な理解とは

引き寄せの法則を活用する上で理解しておいた方が良い3点をここでしっかりと解説しておきます。

是非ここを理解してください。

引き寄せの本質とは

引き寄せの法則では、願望の対象そのものを直接引き寄せるのではなく、自分自身がその対象や状況を自然に手に入れられる存在になることが重要なんです。

つまり引き寄せるために周りや環境、状況、現実を何とかしようというのではなく、その願望を手に出来るだけの自分になる事が重要なんです。

願望を手にできるだけの内面になる事で、必然的にそれが引き寄せられるというのが引き寄せの法則の本質です。

願望を手に入れられる自分になるには

願望実現を引き寄せるためには、自分自身が望む現実を受け入れられるセルフイメージを持つことが必要です。

自分が望む状況や自分自身の理想像を明確にイメージし、それを潜在意識に刷り込むことで、引き寄せたい物を状況を引き寄せられるようになります。

つまり、しっかり明確なセルフイメージを確立する事で、引き寄せの力を高めることができます。

引き寄せは脳内の情報が肝

自分が欲しいものを引き寄せられる自分になるにはセルフイメージが大事という話をしましたが、具体的には、自分の脳内で自分のセルフイメージを明確に確立する事が重要となります。

セルフイメージが重要な理由は

自分のセルフイメージにあったものが引き寄せられるというのが引き寄せの法則だからです。

脳内で自分のセルフイメージ、つまり叶った自分のイメージの情報量が多くなればなるほどそれは自分の中でリアリティを増していきます。

つまり脳がそう認識するという事です。

その情報は潜在意識にも刻まれ、セルフイメージ、叶った状態が当たり前の状態にまでなれば願望は強制的に叶います。

そのくらい潜在意識に刻まれる情報というのは重要になります。

つまりセルフイメージは大事という事です。

もう一度言います。〇〇を引き寄せたいなら、〇〇を引き寄せられる人になる事です。

〇〇を引き寄せられるセルフイメージを脳内に確立する事です。

叶って当たり前のセルフイメージにするには

何度も重複しますが、引き寄せたい物がある場合は、それを引き寄せられる人になる事です。

具体的には引き寄せられて当然だという前提になる事です。

所謂自信と、引き寄せられた後のイメージをどれだけできてるかです。

ここまで出来てると引き寄せられて当然というレベルと言えます。

ではどうやってそうなれば良いのか。

それは実際にそれを引き寄せている人、手にしている人の思考や行動を自分に取り入れてみる事です。

そうする事で自分もその思考なり行動になっていきます。

少しづつで良いので場面場面でそういう成功者思考を取り入れてみてください。

もしくはなりきってみても良いです。

その時の貴方の振動数は叶ってる振動数です。

叶っている振動数ですから、その振動数に適した現象や物が引き寄せられていきます。

これをいち早く体験してみてください。

そうする事でここでの説明も更にリアリティを増していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?