見出し画像

家庭菜園計画書

こんにちは ショウです
7月に入り そろそろ秋野菜の準備を始めないと
いけません

まず 冬は大根 ほうれん草 玉ねぎは確定
その前に何をそだてるか?

サニーレタスはもちろん作る

ブロッコリーは2年 あまり収穫できなかったので
もう一度 チャレンジもしたい

キャベツは 虫が来そうだし
白菜は もう少しあとでも十分育つそうだ


ロマネスコ


ロマネスコは、ブロッコリーの一種であり、独特の形状と鮮やかな緑色が特徴です。野菜の中でも栄養価が高く、ビタミンCやカロチンを豊富に含んでいます。また、食感も独特で、クリスピーな食感が楽しめます。ロマネスコは健康に良いだけでなく、インスタ映えする写真映えもするので、SNSでも話題になっています。料理の一部として使われることも多く、サラダやパスタ、炒め物など、様々な料理に活用することができます。

カリフラワーとブロッコリーの間のような ロマネスコ
初めて見ますが おいしいそうです
ロマネスコは フランスの野菜
出来方は カリフラワーと同じようですね

種買いに行きたいと思います
基本 私は 種から育てます

上手く育たない時だけ
苗購入します
しかし ロマネスコの苗は
見たことないなぁ

秋野菜
芽キャベツが面白いらしい

芽キャベツ
ロマネスコ
キャベツ
サニーレタス

人参は 食べないので作らない

さぁ 準備しよう
また ひとり遊びが始まる

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?