見出し画像

宇宙みな自分

ワンネスという言葉がありますよね。

全てに「私の」をつけて呟いてみて下さい。

私の手、私の足、私の体、私の恋人、私の家族、私の職場。私の心、私の友達の心、私の知り合いの心、私の見ている文章…私の知らない土地、私の知らない国の人たち、私の知らない動物、私の信仰する神…。

そう、神も宇宙も全てです。
私も貴方の一部だし、貴方も私の一部です。

自分の体を労わり愛するように、全てを労り愛することが出来たなら。
その為にはまず、自分が自分を労り愛する事を知る必要があります。

一滴の水が落ちて、そこから広がる波紋をイメージしてみて下さい。
どこまでも、どこまでも波紋は大きくなりながら広がり続けます。

自分を愛し、家族を愛し、友人を愛し、職場を愛し、街を愛し、国を愛し、世界を愛し…そうやって順番に広がっていく波紋だからです。
貴方があの人を許せないのは、自分の髪の毛が天然パーマなのを許せない事と大して変わらないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?