見出し画像

知らない人に会いに行くって大事

どうもにょーるです。

更新89日目です。

本日は金沢に帰ってきました。しゅくろーさんが主催したジョーブログ 講演会の打ち上げに行ってきた訳なんですが、飲み会の場所がなんと居酒屋というのものではなくて、パーみたいなレンタル施設でした。

そこで料理を作ってみんなに振る舞うというのもです。こんな飲み会ははじめての経験です。

いろいろな種類の人がいて、19歳から50代の年代でいろんなジャンルの職業の人間がいておもしろい話となりました。

私が大阪から仕事を休んでわざわざこの飲み会に来たって言ったら、かなり驚かれてしまいました。まぁちゃんと事情を説明したら納得してくれたのですが、頭おかしい奴だと思った人もいたでしょう。

でも、そういう印象を与えた方が顔を覚えてもらいやすいかなと思います。

しゅくろーさんの周りに集まり人たちは割とジョーブログ 飲み会と雰囲気が似ていて、みんなが面白いことをやりたい人、すでにやっている人、面白いことをやるためにどうしたら良いか、人を集めるためにはどうしたら良いかなど自分たちのやりたいことに対してどう行動したら良いかなどの話が飛び交っていてとても有意義な時間になりました。

というより私は今33歳で周りの方は20代でそんな話をすることに驚きでした。

私の同窓会ではそんな未来をどうするかな話など出てきたことないのに、今の若い人は本当に行動力あるなと思います。

会った人に自分から会いに行くって本当に大事だと思いました。

金沢へわざわざ帰った甲斐がありました。

それでは本日はここまで

また次回

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?