ホームレス初日から面白い展開に発展した

どうもにょーるです。

今日からホームレスなのでホームレスなりの視点からnote更新していきます。

昨日は箕輪サロンで活躍しているやじーさんと待ち合わせしていたため石川から新幹線でやってきました。リュックに必要そうな物を適当に詰め込んでレディゴーで合流しました。

私がホームレスをする最大の理由は人との出会いが中心です。

とにかく人との出会いを大切にしてわざわざ大阪での仕事を辞めてこのホームレス生活に人生を賭けてみようと思っています。

その最初の出会いがやじーさんです。

初めての対面で少々緊張しましたが、やじーさんは私と違ってめちゃめちゃテンションが高い方で知識も豊富で誰とでも仲良くなれる人間力の持ち主です。

そんな方がジョーズクラブに居てくれるだけでも今後のジョーズクラブにいろんな風を吹きまわしてくれそうな予感がしました。

やじーさんさんに私がホームレスをやると言った時にとても驚いておりました。

周りのスタッフ達もかなり驚いていて私としてはホームレスなんてどこにでもいると思っていたのでそんなに驚くものなのだろうかと疑問に思っていて、大阪では当たり前のようにホームレスを見かけ、それが自然だと思っていました。

僕の感覚がおかしいのでしょうか?

むしろ私はホームレスという生き方をすごく尊敬している考え方なので、ついにホームレスになれるぞってポジティブに捉えております。

動きたいときに身軽に動けるし、いつも環境が変化するし不便過ぎることによってたくさんの事を考える事も出来るし私にとって都合の良いことばかりなんですよね。

やじーさんになぜ私がライターをやっているのかその経緯を説明し、レディゴースタッフ達と話し合いを重ねた結果、私がこれからやることはこれに決まりました。

あなたの人生を記事化させてください。そのかわり家に泊めてください。

こんなことになっていました。

ホームレス生活は周りの成り行きで私の人生を進めていこうと思っているので何が起きても受け入れていこうとは考えていたのでなんでも良いのですが、初日からかなり話が面白い展開になっていきました。

この記事を見ている方は是非協力して欲しいです。東京限定ですが。

一応本日もレディゴーへ行ってライター部のはるか部長と話をしてきます。その時に対談相手を探してみます。別に泊まらなくても路上で寝れるので問題ないでしょう。

雨が降っていたらまた考える。

考えるって楽しすぎる。

それでは随時ホームレスコメントしていくね。

それではまた次回

ありがとうごさいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?