見出し画像

富士ヒル2024エントリーしました

2024/02/09(金)の夜

(1)はじめに

(何気ないメモです)

第20回 Mt.富士ヒルクライム(富士ヒル2024)
エントリーしました。
というか、
なんとか無事エントリー出来ました。

エントリー開始となった2024/02/09(金)20:00から
約1週間が経過しまして、
ようやくこのnoteを書いております。

巷では「エントリー峠」との表現で、
思うようにつながらず、
数時間で定員数一杯となってしまい、

エントリーしたくてもエントリーできなかった人
希望のスタート帯にエントリーできなかった人

など、結構おられたようで、、、
オフィシャルは抽選応募じゃないのに、この運ゲー要素は、
なかなか酷でござんした。。。


(2)20:00に待ち構えて接続

事前にRUNNETのサイトには
念のためログインした状態で待ち構えていた。

20:00までは、
富士ヒルを検索してみても
2024年のやつはヒットしなかったので、
「20:00になったら、投下されるんだなー」
と思いつつPCの前で待つ。

20:00になり検索したら、ちゃんと出て来た。

RUNNET Webサイトより
(この画面キャプチャは後から撮ってます)

はやる気持ちを押さえつつ、
エントリーボタンをポチ。

RUNNET Webサイトより

はい。
あとは、ひたすら待ち。
心臓に悪い。
が、この時点ではまだ
数時間で応募一杯になるとは思っていなかったので、
まぁ、待つか、、、という感じでした。

どのくらい待ったかな、
うろ覚えだが
たしかこの画面が出たような気がする。

RUNNET Webサイトより
(この画面キャプチャは後から撮ってます)

そんで
安定の待ちよ。

RUNNET Webサイトより

(3)無限ループの罠?

しばらく、、、
というか、結構待って
たしか以下の画面が出たように思う。
(キャプチャは後から取得してます)

RUNNET Webサイトより
(この画面キャプチャは後から撮ってます)

「あれ?
 さっきエントリーポチりましたけど!?」

これが、
巷から聞こえてきていた、
エントリー無限ループの罠ってやつかね。

でね。
たしか

RUNNET Webサイトより

「そこのフレームの中が、また待ち画面なんかーい!」

と思いつつ、
ただ待ってたら、
たしかようやく、その次の画面が表示された気がする。
(20:40すぎ頃の出来事でした)

うろ覚えだが、
私のPCアクセスだと、

・最初のオレンジの「エントリー○」ボタン 1回
・青っぽいエントリーボタン 2回

の計3回のあと、
年齢とか、第○スタートとか別のエントリーが
表示されたような「気がする」
(うろ覚え。まったくもって確証はありません)

RUNNET Webサイトより

上記は、Webページを当日、
部分的にキャプチャ撮っただけなんだけど、
これは下のキャプチャ(後日、撮りしました)みたいに

RUNNET Webサイトより
(この画面キャプチャは後から撮ってます)

Webページを下にスライドしていった
中段らへんにあった項目なんだけど、
PCでアクセスしていた私は
普通にこの項目部分が表示されたんですよね。
(たしか、、、うろ覚え)
なので、無限ループの罠にハマらなかった気がする。

URLに「#」がついていて、
ブラウザがちゃんと動作していたので、
上記の第○スタート選択の場所へジャンプしてくれたのだと思う。
(たぶんだけど)

スマホアクセスだと、
もしかすると、ジャンプしてくれなかったか、
気付きにくかったんだろうな、、、
と想像するところ。

私も最初から、
エントリーに漏れるなんて考えてもいなかったので、
エントリー出来なかった方の無念たるや。
金曜夜でお酒飲んで、
一眠りした後でー
なんて、わかるなぁ。
その気持ち。
そりゃ、こんだけ繋がりにくかったら
そうなるよねぇ。
そんで、気づいたらたった数時間でエントリー締め切りになってて、

「うそでしょ!?」
「え!?ウソでしょ!?」

ってなりますよね。。。
うーむ。


(4)終わりに

おかげさまで、私はエントリーさせて頂けたので
昨年の失敗をバネに
今年も、頑張ってかけのぼってきたいと思います。

気が付けば、もうあと3か月半ほど。
頑張らねば。

今年も第5スタートの予定です。


ーーーおしまいーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?