見出し画像

ハブダイナモライト水没①

ブッシュ&ミューラー社の
ハブダイナモ用ライト
の中で
いっちゃんええやつ
IQ-Xがいつぞやの雨で水没(?)しました。

購入から4年が経過しており、
各部の劣化は否めませんが、
それまでは好調に動作しておりました。

2023年春はやたらと風が強い日が多い印象。
そんな強風でぶっ倒れた、
フラットバーロード
(まぁクロスバイクみたいなもんですが)

横殴りの強い雨が一晩中降り続け、
おそらく経年劣化で緩くなった
コードが通ってるパッキン部らへんから
雨水が伝わって侵入。

翌日何も知らずに自転車乗って
電気が流れてショートしたか、
水没時点で壊れたか、
とにかくまぁつかなくなってしまったという。

直したい。
けどわからない。
どうせ水分が蒸発すれば勝手に直るっしょ。

と数日間は楽観的でした。
(続く)

#ロードバイク
#ロードバイクライト
#ハブダイナモライト
#ハブダイナモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?