見出し画像

テーブルマットの収納にいいもの見つけた!

みんなどうしているんだろう。

と、いつも思っていた。

チルウィッチの収納。

チルウィッチはニューヨークのサンディ・チルウィッチがデザインした
スタイリッシュでお手入れが簡単なランチョンマット。

何枚か持っているけど布のランチョンマットみたいに畳んでしまうと
クセが付いてしまって使いにくくなる。

だから平べったい状態で収納しないといけないのだが、
キッチンにそんなに薄くて広い引き出しはない。

うちのキッチンにはない。

みんなどうしてるんだろうと思っていたらこんな物があった。

画像1

収納自体がマグネットになっているから、なんと冷蔵庫に貼りつく!!

画像2

しかも下側にスリットが入っている(開いている)ので人気の円形のタイプもこんな感じにはみ出させて収納できる!!
洗ったらざっくり拭いて入れて置けば、次回のコーディネートですぐ使えるっていうわけ♪

ただし残念なのはなぜかテーブルマットを横にしまう事ができない。

画像3

縦にしまうとはみ出てしまう。

惜しい~!

っていうか、もうちょっと考えてほしかったー

画像4

はみ出すのがお嫌いな人はふんわり折ってしまうという手もあるがチルウィッチは大抵、家族の人数分以上はあると思うのでちょっときっつきつになりそう。

チルウィッチだけでなくレシピ本なんかも入れて置けるので

画像5

ご飯の支度がスムーズにできます。

さらに前面にもマグネットが利くので紙物を止めたり、キッチンクロスを掛けたり応用の幅が広がります。

画像6

冷蔵庫はぴったり入れてるから側面が見えないのよー
という場合はただ普通に立てておくだけでもランチョンマット収納になります。もちろん前面はマグネットなのでここに紙物を止めたりできますね。

画像7

チルウィッチのテーブルマット置き場ができて、もっとチルウィッチを増やそうかなーという気持ちになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?