見出し画像

【掲載】WEB版BEGIN「レアニッポン」銭湯1 @品川区富士見湯

〜「レアニッポン 檜風呂と大学芋でノスタルジー銭湯ツアー」〜

WEB版BEGIN「レアニッポン」さんで、

私が銭湯とおすすめの逸品を紹介する連載をさせていただきました。

初回は 品川区中延にある古代檜風呂が有名な「富士見湯」さん、

合わせて、私の大好きな大学芋の名店「甘藷生駒」さんの紹介!

「銭湯」+「大学芋」という普通ではなかなかセットにならない組み合わせを、こうしてご紹介できる時・・・とってもワクワクします。銭湯もお湯の専門店であって、何れも伝統とこだわりがあり・・家業を守り抜いてきた職人さんらがいらっしゃる。そう考えると2つはとても近しいところに、私としてはあります。さあさあ、檜風呂入って、蜜たっぷりの薄切りと大学芋を頬張ろう。


やすこ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?