見出し画像

「バリアン」グループが、新宿南口のカプセルホテル内にスナックをOPEN。やはりひと味違いました

 東京都に”まん防”が適用されてから、1ヵ月が経ちました。この先、まだ2週間ほど続くようですが、もうとっとと終わってほしいってのが、わたしの気分です。だって何かと不便だし。

 2月19日の夜、新宿駅の東南口を歩いているときでした。

 甲州街道を渡った先、「安心お宿プレミア新宿駅前店」の前で、ふと足がとまりました。

 男性専用のカプセルホテルです。母体はバリアングループで、だから夜の街のビジネス展開に長けているんでしょうか、他ではあまり見かけないような、興味深い料金プランやサービスを打ち出しています。

 中でも、わたしが気になったのが、これ。

 けっこう珍しいじゃないですか。旅館とかにはよくありますが、カプセルホテル内にってのはあまり聞きません。

 ホームページをチェックしてみると、昨年12月中旬より稼働している館内施設のようです。ただ、内容については、下のことしか書かれておらず、写真などは無し。

●営業時間:18時~23時
●料金:90分(2千円/席料500円+ドリンク500円×3杯)
●当店のスタッフとの会話をお楽しみください。

 一応、ネット検索なんかもしてみたものの、まだオープンしたばかりで利用者が少ないのか、口コミの情報や写真も見つかりませんでした。

 なお、現在は”まん防”によって休業中のようです(カプセルホテル自体は営業中)。

 んー、気になります。バリアングループのこのスナック、どんな雰囲気なんでしょう?

 とりあえず頭に浮かぶのは、こんな光景――。

 館内着に着替え、カプセルの個室でゴロゴロ。すでにひとっぷろ浴び、完全にリラックスモード。ヨシ飲みにでも行くかと思い立ち、館内着のままそのスナックへと向かう。そこには、髪色明るめの愛嬌のある女性スタッフなんかがいて。

「お客さん、お風呂どうでした?」

「サイコー。おねーちゃんは、ここ、どんくらいなん?」

「4日目ですー」

「まだ入ったばっかりやん」

「でも、バリアングループではもう2年働いてて。前は、歌舞伎のバリアンにいたんですよ」

「バリアンかー。ってことは下ネタオッケーってことね」

「いやいや、どういう連想ぉ? ウケんだけどー」

――とまぁ少々妄想を走らせ過ぎてしまいましたが、とにかく至福のひとときを過ごせるんじゃないか、と想像します。単純に、バリアングループのホステスがどんなのかっていう興味もありますし。

 なのでわたくし、下見と言いましょうか、何となくスナックの席の感じだけでも見てみたくなりまして。

 気づけば、安心お宿の入り口へと歩を進めていました。

 ただ、結論から申し上げると、果たして確認したそのスナックのビジュアルは、何かの冗談かと思うほど安っぽく、しかし一周まわって面白かったの何の。”まん防”明けには、”珍スポット”的な興味で、ゼッタイに来ようと思った次第です。

 以下に、その現場の様子を具体的に紹介します。

ここから先は

864字 / 8画像

¥ 168

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?