見出し画像

JR新宿駅の改札内に「角打ち」スポットが誕生です。店側が店内で飲食できるってことを大っぴらにしておらず、現状まだ知る人ぞ知る新しい飲み処です!

「角打ち」(かくうち)っていう言葉があります。

 酒屋の店内に設けられたイートインコーナーで酒を飲むことを意味するワードです。

 一杯飲み屋とか、安いスタンディングバーとか、そういう系の店での他の客との交流が好きな方なんかとの会話の中で、ちょくちょく耳にする単語でしょうか。

 さて、この5月、JR新宿駅の改札内に角打ちスポットが誕生しました。

 駅の構内ではなく、改札内に、ですよ? どうでしょう、ちょっと好奇心をくすぐられませんか?

 しかもココ、店が角打ちが出来るってことを大っぴらにしていません。だから、ネットで「新宿駅 角打ち」とかググっても情報は出て来ません。つまり、現状まだ知る人ぞ知る、新しい飲み処なんですね。

 とりあえずおれ、気になったんで、本日5月31日夜、実際に角打ちをやりに行ってきました。そして店内で酒を飲み、居合わせた他の客と交流し、スタッフからもいろいろ話を聞かせてもらったりしました。

 今回は、新宿駅の改札内のその新しい角打ちスポットを紹介させてもらいます。

ここから先は

1,360字 / 14画像

¥ 110

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?