見出し画像

歌舞伎町のファッションヘルスの名店で、2024年の”遊び始め”をする。『新宿11チャンネル』名物の『朝並び』は、今、どんな様子なのか?

★この記事は、1月8日に書きました。


 前回のエントリーは、「2023年の”遊び納め”」として歌舞伎町の人気ピンサロへ行った話を書きました。

 なので、今回のエントリーは「2024年の”遊び始め”」にさせてもらおうかと。

 でも、またピンサロへ行っても芸がありませんよね。

 そうだなぁ、店舗型ヘルスの名店へでも行ってみますか。

10年くらい前までは
毎朝長い行列が

 となると、まず思いつくのはやはり、『新宿11チャンネル』です。1980年代から営業しており、料金が30分7千円ほどの大衆価格だってこともあって、歌舞伎町の風俗店が語られるとき、100パーで名前が挙がる名店ですね。

 で、11チャンネルと言えば、

『朝並び』

 ですよ。

 ご存じの方も多いでしょう、朝の開店時間までに店の前に並ぶと料金が通常よりけっこう安くなるという、名物のタイムサービスです。それこそ10年くらい前までは、毎朝、それ狙いの人々が長い列を作っていたものです、下の写真のように。

 ただ、近年はこのタイムサービス、時期によって行われていたりいなかったりって感じです。だから、世間の認知が落ちているのか、行われている時期でも、昔のように長い列が出来ることはなくなっている印象です。

 何だか寂しいじゃないですか。いえ、行う行わないは11チャンネルの経営判断なんでそれはいいんですが、でも行われている時期はやっぱフィーチャーされてほしい。だって、名店の名物なんだから。

 なんてことを思いつつ、この正月、11チャンネルのホームページを見てみたところ、『朝並び』に関するアナウンスが出ていました。

 それによると、行われていなかった期間がどれだけあったかはわかりませんが、去年の年末からまた再開されているようです。開店時間の朝8時までに店の前に並ぶと1千円オフで30分6千円になるとのこと。

 名店11チャンネルの名物『朝並び』、新年の”遊び始め”としてちょうどいいんじゃないの。いっちょ、足を運んでみましょう。

「お店オープンしてます?」
「はい、してますよ」


 そんなわけで1月6日。歌舞伎町に入ったのは、朝7時20分でした。11チャンネルの開店時間まで、あと40分です。

 東宝ビルのそばの路地を進むと、お目当ての店舗が見えてきました。

ここから先は

2,559字 / 9画像

¥ 159

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?