見出し画像

2023.2.21下北沢ろくでもない夜「放課後の下北沢」

はろー。

凛茶魔です。

2.21は今年入って3回目のライブでした!
場所は下北沢ろくでもない夜!!

ろく夜の原口さんが一緒に何かやりましょう!って言ってくれて共同ライブが決まったこの日。

一組はろくでもない夜側がお誘いしてくれてその他のブッキングは完全茶魔子プロデュースである。
タイトルも茶魔子が決めていいと言われて何にしようかなーて悩んだ結果「放課後の下北沢」にしました笑
センチメンタル思春期は私の中で学生関連のテーマを勝手にもっていて、平日の夜だし放課後って単語使ってみました。なかなか気に入ってます。

共同制作ライブとはいえ、主催はこれで2回目ですごく楽しみにしてました。

この日一番最初に出てくれたのは、センチメンタル思春期のベースがセンメン期より前からやってるバンド、タジウナヒューズのギターボーカルのアラタさん!
タジウナでの出演はこの日難しかったけど弾き語りで出演を決めてくださり嬉しかったです!

アラタさんに会うのはセンチメンタル思春期のデビューライブぶりだったのですがアラタさんの歌を聞くのは今回が初めてでわくわくしてました!
歌詞が人間味あってとてもグッときました!わたしもアラタさんみたいな歌詞書けるようになりたいなて強く思いました!今度はタジウナヒューズでも対バンしたいです!


2番目に出演のこぶたのぶうぶうずさんはろくでもない夜がお誘いしてくれたバンドで完全はじめましてだったので話しかけるのもすごく緊張しましたが、優しい方たちで心が温まりました!
ライブはロックンロールっていうかんじでとてもかっこよくてボーカルのマリーさんの歌声も最高で男性メンバーさんたちも個性的でこれぞ、バンド!っていうグルーブ感が出ててすごく勉強になりました!
こんな素敵なバンドに出逢わせてくれた原口さんに感謝してます!

3番目はアイアムアイ!
アイアムアイは爆裂女子時代からお世話になってて
よくご一緒したりしてたので、わたしがバンドしたら絶対また対バンしたい!って思ってお誘いしたらすぐOKしてくださり本当嬉しかったです!
もう本当にアイアムアイは初めての人でも虜にさせたり、フロアを熱くさせる盛り上げの天才だなあて本当に思います。
もうずっと笑いがとまらない楽しいライブでした!

メテオさんが謎に流血してて本当にびっくりしたw
本当楽しかったなあ。

4番目はゆらぴこ!!
ゆらぴこは本当にお世話になっておる。
そしてわたしにとってもバンドにとっても背中を押しまくってくれる勇気と元気をくれる存在だから絶対呼びたいって思っていた。
全国ツアー前で忙しいのに、あなたが本気の人だから出るって決めたんだよ!って言ってくれたの嬉しかったなあ。ゆらぴこはまじでどこまでも熱い女でした。
あの頃と何にも変わってない。魂はずっとあのまま。

フロアも演者も巻き込んでSmileにさせてしまうのは
やっぱりすごいなあておもいました。
このままもうセンメン期出ないでイベント終了でもいいかなってくらい盛り上がってました。
ありがとです!

そしていよいよ最後
センチメンタル思春期!

セトリは
RESTART
ひとりごと
キミハ…
MC
新曲(タイトル未定)

憂鬱ヘラ子ちゃん
かえりのうた
MC
生命線

でした!
新曲告知なしでやったのですがいかがでしたか?
YouTubeに上がってるの見てもらうとわかるよーに
まだまだボロボロなのですが、これから曲という曲に進化させていけるよう頑張りますね!

そしてぴこぴこ族は仕事がはやいですね!
YouTubeにライブ映像即上がっててめちゃ助かります🙇‍♂️感謝です!

それみてたらMCありきだけど40分もライブしててなんかうちらってそれくらいのライブできるんだなあて少し嬉しかったです笑
この日10分オーバーだけども、、笑

この日遠征できてくれた方もいたり、初めて見てくれる方もいたりで嬉しかった。

ドラムのひこひこが目立ってたのも嬉しかった。

やっぱりどうしても、凛茶魔バンドみたいになりがちだったけど少しずつ凛茶魔、ひこひこ、ふじさわのバンドになってきてて嬉しかった。

私以外の名前がフロアから呼ばれるのなんか嬉しい。

3人で揃ってのライブ9回目?くらいにしてやっとセンチメンタル思春期というバンドになってきたのかもしれない。

それは大きな一歩だとおもいます。

これからどんどんそれぞれにファンができていったらいいなあておもてます。

みんなひこひこやふじさわにもリプとか飛ばしてあげてください!!!

次のセンチメンタル思春期ライブは3/28吉祥寺NEPOです!

その前に初めてのソロイベントが3/19にあります!
虎の子ラミーのマザーさんのレコ発に凛茶魔でます!
leaf room豪徳寺という場所です!
席がもう残りわずかみたいなので、はやめのご予約まってますね!

TwitterでのDMやリプ、センメン期のアドレスにメールでも予約できます!

よろしくです!

ではまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?