見出し画像

INFJによる深夜の書き散らし

note初心者INFJによる深夜の書き散らしシリーズ。

要は私が書きたいことを書くだけ

INFJの皆さんもINFJを理解したい方も暇だったら読んでください。

あるある?と言えばあるあるを言うのかもしれませんが、私はINFJを代表するつもりはないので、こういうINFJもいるんだくらいに思ってください〜

初投稿だし、
最初何書こうかなって思ったけど、
最初に書き散らしって言ってんだから、
読む人の事考えなくてもいいか…


とか言いつつ、
公開されるものには推敲や添削を惜しまないのが
INFJよな。

完璧主義者だもん。

つくづく馬鹿だと思うよ
完璧主義者とか、何需要?

って鼻で笑いながら、
実際こんなこと言われたらめっちゃ傷つく。

完璧こそが、私に求められているもので
それ以外は認められない。
成績は常に最高でないと。
9割は9割であって、褒められるものでは決してない。
あと1割足りないのだから。

この思考が私を幾度も辛くする。
けれど、やめられない。完璧以外を出すのが怖い。
見限られるのが嫌なんだと思う。

そんなことで、人は失望したりしないよ!

そうやって、言われ続けるけど、

わかんないじゃん!!

っていうのが本音。たった1回のミスで、失望されたら?使えないやつって思われたら?

他人に常に自分を正当化したくなる。
私は正しいんだ!!!


本当にやめて欲しい。
私が正しいことなんかほぼないのに。
世間知らずやわぁ…


冷静になると、情けなくなるよ

INFJって、実際大人っぽくて、社交的で、優しくて、冷静で、強そうな人多そう。

でも、本当の実際は、子供っぽくて、社交不安あって、信念に反する人には冷酷で、脳内常にパニックで、めっちゃ心弱い。

本当の実際って何。
でも、多分伝わるよな。

マトリョーシカだもんな、INFJ。

人によって態度変えるのなんて、当たり前。
態度というか、表情?
言葉遣い?
そういうの全部管理してる。俳優向いてそうだわ、その点だけ。
実際、INFJの俳優いたら、アンチに苦しみまくってる。多分。

自らどこぞの川を渡りに行くのも、想像にかたくないよね、批判に弱いもん。


なんか、ちょい話変わるけど、
常にどこか飛んでいきたい気持ちがある。
ふわふわ〜って。
そういうの妄想するのも楽しい

多分、現実の世界は辛いことが多すぎる。
自分が経験してなくても、辛いことが毎日起きる。
他人と感情の境界線、無いから、
テレビの中の昨日まで名前も知らなかった人達に
辛い気持ち貰いがち。
私は、朝のテレビ見れないよ。
朝から涙止まらないから。

1000字超えちゃった。
これくらいにしようかな
長いとは思ってないけどね。

あと、明日がいい日になってとは思わない。

明日も何事もなく、心穏やかに生きられればいい。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?