見出し画像

感覚機能が劣等だということINFJ

やぁ(*´-ω・)ノどうも、ねこまかろんです

今日も深夜に書き散らし(*'-'*)ノ"


タイトル通り

感覚機能が劣等だということについて話す


私は、INFJなので、感覚機能が劣等機能として備わっている


MBTIについて、私はそこまで詳しくなく、
感覚があんまわかんないのかなぁってくらいだったんだけど、


この間、感覚機能が劣等だと、
車の運転が苦手だったり、体調の悪さに気づかなかったりするらしい。と聞いた。


私は、車の運転は大嫌いだし、
怪我にはまず気が付かない。


血出てる!!と他人に言われて、

あぁ、ほんとだ。みたいな。


なんでこんなに荒れるまで言わなかったの!と聞かれて、


あ、そんなに荒れてます?(肌)みたいな。


まぁね、びっくりするぐらい急に怪我増えてますよ

痣とかいつの間に…増殖するのか……


他のMBTIタイプで感覚機能劣等タイプいると思うんですけど、どうか体調にお気をつけて


この手のタイプは、気がついたら入院してそうで心配ですね(他人事)


ちなみに、ねこまかろんは、病気と怪我だけいっちょ前にたくさんやってます✌️


救急車のお世話になっていないことだけ奇跡ですね


家族の病気を担ってます(ノ≧ڡ≦)☆

皆様は、

どうか同じようになりませんように笑

おやすみなさい✨

明日からも心穏やかに過ごせますように(* 'ᵕ' )☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?