見出し画像

絶対たべたい派とでもこれ自称世界一だろ?派

1日パンプローナをぐるりと回った日
夕ごはん前のタイミングでこの看板が目に入った。

このタワーみると食べたくはなる
世界一のボカディージョの看板

オランダ人の女の子は言った。
「世界一?!これ絶対食べたい!!!だって世界一だよ?!」

イタリア人の男の子は言った。
「え?世界一ったって自分で言ってるだけだろ?自分で言うだけならどの店も世界一じゃんか」

すごく対極な意見で面白かった。
ちなみにわたしも「自称でしょ?」って思ったけどボカディージョタワーみたら俄然食べたくなったよね。

まぁこの前にお腹いっぱい
ハモンイベリコ(イベリコハム)食べてたから
結局ボカディージョは食べなかったんだけども。

#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?