見出し画像

ピロースプレーで睡眠のサポートを


皆さん、ぐっすり眠れていますか?

お仕事や学校の疲れをとるためには欠かせない睡眠。せっかくなら質のいい睡眠をとりたいですよね~。そんな方に今日はいい睡眠のサポートにぴったりの「ピロースプレー」をご紹介します。

画像5

ー ピロースプレーとは?

寝具周辺や家具周りにシュッと吹きかけることで植物由来の天然の香りを与えられるアロマスプレーです。サトウキビ由来のエタノールが配合されてるので安心して枕の消臭と静菌を行うことができます。

ー 人気の理由

画像9

香りには人の気分を変える力があります。部屋の香りを変えるアロマディフューザーは作動させるのにひと手間かかりますが、ピロースプレーはワンプッシュで気分転換ができるので時間がない人や忙しいママさんに人気です。また、携帯しやすいサイズなので外出先でも使えるメリットも人気の一つになっています。

ー 色々な使い方

就寝時や起床時に枕カバーや寝具空間に3~5回シュッとスプレーしてください。他にもハンカチなどに吹きかけると香りを手軽に持ち運ぶことが出来ます。別の使い方として「マスクスプレー」や「車内の消臭ミスト」など様々です。

~こんな人にオススメ~

香りの種類が多くてどれにしたらいいかわからない...という人にその時の気分に合う香りをまとめてみました!自分の好みに合わせて選んでみてください♪

画像6

ー 爽やかな香りが好きな方へのオススメ
ハッカやレモン、グレープフルーツ、オレンジ、ティートゥリー、レモングラス、ローズマリー等の柑橘系の香りは爽やかな気分を促す効果があります。なんかムズムズする...という時にも使ってみるとスッキリします。

画像3

 自然を感じたい方へのオススメ
青森ヒバやくろもじ、サンダルウッドなどの強い自然のベースノートによって深い落ち着きをもたらす効果があります。寝る前に吹きかけると深い眠りを誘い、睡眠の質をサポートしてくれます。また、癒し効果があるので疲れている時に使うと疲労軽減につながります。

画像5

ー 女性らしい華やかな香りが好きな方へのオススメ
ローズ、ゼラニウムなどの花の香りが美しい女性を想像させます。上品さが欲しい時にサッと吹きかけるとふんわりと華やかな香りが漂います。また、ローズ系の香りは肌の再生を促し、美肌効果があると言われています。肌荒れを起こしやすくなる季節の変わり目や乾燥しやすい時期に使うとより効果的です。

画像5

ー 気持ちを落ち着かせたい方へのオススメ
ラベンダーやジャスミン、ベルガモット等には不安や緊張をほぐすリラックス効果に優れています。気持ちを和らげ、感情のバランスを取ってくれるので忙しない日常の手助けにも有効的です。また、仕事や勉強の合間に使うことでリラックスしつつ、集中力をアップさせることができます。毎日頑張る方へぜひ使ってほしい香りになっています。

一押しの商品はコレ!

私が今回ご紹介する商品はレソンシエルジャポンのおやすみアロマミストです。香りの種類が豊富で計30種類ほどあります。その中でも私のお気に入りの香りはハッカラベンダーです。

画像6

最近暑くて寝付きにくい...といった悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?ハッカは体感温度を下げてくれるので涼しい気持ちで眠りに就くことができます。私も暑苦しくてなかなか眠りに付けなかったのですが、ハッカのスッキリした涼しい香りのお陰でぐっすり眠れています。

画像7

今日は疲れたからゆっくり休みたいなぁ~という時にはラベンダーを使っています。ラベンダーの香りはリラックスできるやわらかい匂いです。このミストは香水よりも匂いがきつくないので手に取りやすいところもポイントです。フローラルな香りに包まれて寝ると翌朝の目覚めがとってもいいです!

お手軽に購入できる値段なので毎日の気分で使い分けるのもいいですよね~お気に入りの香りを見つけて快適な睡眠を目指しましょう♪

~皆さんもピロースプレーで質のいい睡眠を~

画像8

気になった方はこちらから☟