見出し画像

PokémonSleep 体験記第3週 目標達成と嬉しい出会い

エンテイリサーチ終了

 ポケスリをやり始めてから初めてのイベント。イベント中ちょっとだけ攻略サイトを覗いたら、どうやら同じポケモンでも厳選があるんですね。

 性格やサブスキルに違いがあったのと、エンテイ1匹に対して『おこう』や『サブレ』が沢山あったのはそういう理由だったのですね。

 厳選はしばらく先の事と思って、ひとまずは好きなポケモンと一緒に寝て育っていく事が大目標なので。

 そういった意味ではつつがなくこなせたイベントだったかと思います。

 このエンテイリサーチで『ほのおのいし』もゲットする事が出来、無事ウチのエースであるマヨ(♀)をロコンからキュウコンへ進化させる事が出来ました!

 エンテイリサーチ最終盤は、エンテイのスキルも相まってマヨ(キュウコン)とほにょめ(マグマラシ)が凄まじい活躍をしてくれていました。

あけがわらけのエース。でもちょっと今は暇を出しています。

嬉し難し出会いと別れ(てはいない)

 エンテイリサーチ中はほのおポケモンの出現確率がアップしていたようで、私が確認したポケモンではリザードンがいましたね。

 とうていGETできそうもないHP(ほかくぽいんと)だったのでサブレもあげませんでしたが、いずれリザードンはほしいところです。

 初代やってた30代おじさんとしては、リザードンって特別ですよね。

 アニポケでサトシの初代エース格だったというイメージも相まってか、ファンの多かろうポケモンです。

 そんな中、我軍にはじめての色違いポケモンがやってきてくれました!

雨の日は無能(ヒノアラシ♂)くんです!

 ・・・色違いというか、何か色素薄い感じですね・・・?進化するとどんな色になるのでしょう。

 フレンドさんの中には金色をしたリオルを持っている方もいて、羨ましく見ておりました。

 もし今後キュウコンの色違いとか来てしまったら、私はずっと添い寝を続けてきたマヨを切り捨てる事をしてしまうのだろうか・・・。

 ポケモンはこういう難しさがありますね。

 数値やレア度だけみて厳選に徹しきれないところがある。

 愛着って大事なんです。

ヒノアラシでいえば、ほにょめ(マグマラシ♂)がいるので、
2体体制でいけばいいのか、1体に絞るべきなのか・・・。

睡眠ガチ勢、若干の陰りありけり

 先週は夜に映画を観に行ったり、友人と遊んだりしていたので、やや生活リズムが不規則になってしまいました。

 その分睡眠時間も削られ、最短は金曜日の6時間29分ですか。

 個人的に睡眠は7~8時間程度がベストだと思っている私としては、大分短め。
 ギリギリ7時間ジャスト寝られた火曜日や木曜・土曜も睡眠時間が短くなってしまったので、ちょっと整え直さねばなりませんね。

 といっても、今週ももう木曜なのだけれど・・・果たして私の睡眠は今週改善されているのでしょうか・・・?

来週のリサーチ報告を乞うご期待!


今週のあけがわらけ

 エンテイリサーチが終了したという事で、今週からシアンの砂浜にフィールドを移したあけがわらけの面々。

 ヤドランをゲットしていたので、最初はヤドランを軸にパーティを組み立てていたのですが、ヤドキングへの進化ってヤドンからだったんですね。

 私はてっきりおうじゃのしるしをヤドランに使えば進化できるのだとばかり思っていたら、違いました。

 という事で、アストナージ(ヤドン♂)にリーダーを交替し、現在猛育成中。
 あめを集めつつ、おうじゃのしるしつながりのヒモをゲットして、彼を進化させてやりたいところです。お前さんが一人前になったら、いずれケーラを迎えてやるからな・・・。リガズィごと握りつぶされそう。

 あとはこのシアンの砂浜のカビゴンが好物にしているきのみを落とすゼニガメ2体(2代目扉間ガラさん)を据えて、料理の容量を増やしてくれるひろみちゃん(コイル)を配置しながらげんきオールを使える(プリン♀)を育てているところです。

 シアンの砂浜ではほのおポケは苦しそうなので、マヨには一旦ボックスを温めてもらっています。

 前の週に懸念していた通り、ほのおポケを中心に育ててきたツケがまわってきている印象で、シアンの砂浜第一週目は、結構苦戦を強いられている印象です・・・。

 今週は特に目標を設けずに、既存のポケモン達の能力を底上げしていきつつ、新しいポケモンとの出会いを素直に楽しもうと思います。


 逆にはじめた直後にグッドスリープデーやエンテイリサーチを迎えられて、大分ブーストがかかっていたのでしょうね。

 それでは今週もありがとうございました。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?