見出し画像

sentenceコミュニティ運営終了のお知らせ

sentence

sentenceをフォローしてくださっているみなさん、こんにちは。
sentence運営事務局です。

今回はsentenceの運営に関するお知らせです。

2016年より「書くと共に生きる」を理念に掲げ、「書くと共に生きる」人のためのコミュニティ活動やイベント、講座やワークショップ等を運営して参りました。この度誠に勝手ながら、コミュニティ運営を2022年7月いっぱいを持ちまして終了いたしました。

現会員さんたちには一足早くお伝えし、コミュニティ自体はすでにクローズしておりますが、これまでsentenceに何らかの形で関わってくださった方々にもご報告を差し上げたく、このnote記事を公開しております。

sentenceではこれまで、書くを学ぶための機会としてsentence Schoolの開講や『リアルタイム赤入れ会』『VIEW OF INTERVIEWERS』に代表されるsentence LIVE、よき文章を書くためにはまずはよき読み手であることとの想いから主に『高校生のための文章読本』を用いた読書会、書くことで自分の人生をより生きやすくしていくためのLife Building Workshopなどを開催してきました。

その他にもコミュニティ内では様々なメンバーさんとのやりとりの中で、たくさんの企画やイベントが生まれ、実施してきました。みなさんの「書く」に対する想いに触れるたびに、運営メンバーとしても「書く」ことの奥深さを感じずにはいられませんでした。運営は決して何かを提供するだけの存在ではなく、みなさんと一緒に「書くと共に生きる」を探求していく存在であると学ばせていただいたことは、私たちにとって大きな財産です。

微力ではありましたが、みなさまの「書くと共に生きる」ことに寄り添い、ご一緒できたことは幸せだったと感じております。

なお、コミュニティやイベントの開催は終了いたしますが、sentence公式noteやSNS、radio等のアカウントにつきましては、当面はそのまま残す予定です。

これまでsentenceの活動にご参加いただいたみなさまには、改めて心より感謝申し上げますとともに、今回の突然のお知らせを深くお詫び申し上げます。

これからもみなさまの「書くと共に生きる」活動を心より応援しております。

2022年8月8日
sentence運営事務局一同

▶︎今後のお問い合わせ窓口

今後のお問い合わせにつきましては、下記宛先までご連絡くださいませ。

株式会社インクワイア
office[@]inquire.jp
※[@]を@に変換の上、ご連絡ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
sentence
「sentence」は、「書く」と共に生きる人たちのためのコミュニティです。「書く」ことについて共に学び合う仲間を見つけ、知識や経験をシェアし、実際に書く機会に触れる環境をデザインしています。 ▽ご入会はこちら https://sentence.inquire.jp/