見出し画像

枯渇している

満たされている、はずなのに
自分の存在まるごと居なくなりたいと思う

パートナーとの暮らし、仕事から帰れば毎日美味しいご飯を作ってくれていて、
仕事自体も楽で人間関係の悩みもない

満たされているはずなのに、

休日はいつも起きられず、やっとこさ起きるともう昼過ぎで、そっから部屋の掃除やら終わらせて、
また無気力。

何のエネルギーも湧いてこず、

好きだった映画を観る気力さえもなく、

枯渇しきっている。

近所のスーパーに買い物に行くのに2時間くらいうだうだしてやっと外に出るHPを回復させて春の陽気の中をとぼとぼ歩いていたら、

停滞していた感情が何となく流れ出ていくように少し楽になった。

目的のない散歩というのはどうも苦手だけれど、外に出て日光を浴びることって、シンプルだけど大事なことだなと思った。

まだまだ、ここから何かしようという自発的なエネルギーは湧いてきそうにもないけど

とりあえず。暮らそう。

ちゃんと生きなくていい、暮らせば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?