見出し画像

日記ニキ

七月二十九日(月)
今日の訪問先は海に面した場所にある。休憩スペースの壁一面がガラス張りで、そこから海を眺めると、まるで肩まで浸かっているかのように下半身がふわりと軽くなる。このスペースに部外者の自分が居て良いかよく分からないのだが、受付のおねーさんも会釈をしてくれるので多分大丈夫だと思う。

人がリラックスするには「ゆらぎ」が効果的で、森や海に癒されるのもそれが理由である、と本で読んだことがある。木々のゆらぎ、波のゆらぎ。

午前中に来ていた咎められているっぽいメールも(Ccにお偉いさんたっぷり)午後のオワテル打合せも、まいっかと進めていたけどやっぱりだめな気がしてきた仕事も、波がぜーーーーーんぶさらってくれるようで、本当に人ってちいせえです。と、そう思えるようになった。コイントスみたいに、「もうだめだ」と「まいっか」を繰り返しても、最終的には「まいっか」が空を見るようになった。

今日の満員電車の味方は三四郎ann0。オリンピックの話題で、オペラ座の怪人がタクシーに乗っちゃうくだりが本当に可愛らしい。では!

🌏今日のサマソン
サマソニのラジオCMで流れる「Two Months Off/Underworld」を聴くたびに、大学生の頃の夏のかほりが鼻をかすめる。当時流行っていた「Viva La Vida/coldplay」と同じ雰囲気がするからだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?