見出し画像

日本の国会議員は必要ですか?

国会議員って日本をどんどん悪くする人たちかも

政治家はバカなのか?

よく政治家や有識者がテレビなどで「政治はカネがかかる」とか「政治家は大変な仕事」など言ってますが本当でしょうか?
まず政治家が使うお金のほとんどが国民生活に何の関係もない事に使われています。
政治家の最大の仕事は「次の選挙に当選すること」です。何人もいる秘書やスタッフの多くの仕事は「次の選挙に当選させること」です。
地元の選挙用の事務所もうるさいだけの選挙カーも多くの選挙スタッフも莫大な枚数のポスターやそれを選挙区の隅々まで貼るスタッフも「選挙に当選するため」の費用です。
金帰火来で毎週末に地元に帰る必要は無いんです。そもそも公僕としての政治家はタダで新幹線のグリーン車に乗る必要はありません。
エコノミーで良いんです。
政治家がどの席に座ろうが国民生活には何の関係もない事です。
逆にエコノミーでもっと庶民に接して国民生活をもっと理解すべきです。

政治家は毎日朝から晩まで「次の選挙に当選すること」に多くの労力を使っているのです。だから国会中継や予算委員会中継で居眠りしていられるのです。
なおかつその選挙活動の多くを後援会や秘書任せにして、当選した際には美味しい見返りを与えることで癒着企業や後援者を作って万全の選挙態勢を構築して、それは2世、3世と議員世襲化することでより盤石に強化されるのです。

法律を作る権利を持ちながら多くの国会議員は官僚の作った法案を政党の指示通り可決、否決するだけです。一人一人の存在価値はあまりありません。衆院465人+参院248人、合わせて713人も要らないんです。

複雑で抜け穴だらけの政治資金規正法は政治家がお金をごまかしたい証です。明治政府が始まってから今も政治とカネの問題が無くなることはありません。
電気も水道も通っていない時代から数百年たって、これだけ世の中が進歩しても政治家の頭の中だけはほとんど進化していないのです。

素朴な疑問ですが
何故、大成功した超有能な実業家たちは日本を良くするために政治家にならないのでしょうか?何故、60過ぎたおじいちゃんにならないと大臣になれないんでしょうか?何故、日本は世界的にも女性議員が少ないのでしょうか?何故、予算委員会などで政治家は官僚の書いてきたメモを読んでるんでしょうか?
何故、40年前から課題とされてきた少子化問題をいまだに解決できないのでしょうか?何故、自民党がこれだけ問題を起こしても野党は受け皿になれないのでしょうか?

一般社会の常識では理解できないことばかりです。

もう70歳を過ぎたアタマはボケて何言ってるかわからない、一般企業であれば何一つ使い物にならない、世の中からかけ離れた常識を持つ老人達にこの国を託すのはうんざりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?