見出し画像

遠恋日記#2 「恋人に求める」

恋人に求めることは、何があるだろう。

そうやって考えると、別に何もいらないやと思う。一緒にいてくれればそれで満足。

大好きな人は、存在しているだけで満足で
何も求めるものなんてない

…と思っていた

今の私は恋人に対して求めまくっている。
離れている距離が辛いし、有る事無い事捏造してはそれをぶつけ、喧嘩している。

別れそうになったこともある。私が死にたいと言った時、恋人は「生きていてほしい、それだけは付き合い続けるよりも大事だ」と言った。

でもそんなことよりも、一緒にいてくれることが大事なのだ。遠距離恋愛が続かない人は愛が足りないという人が一定数いるけれど、遠距離恋愛を続ける覚悟で見送るほど愛していたけれど、遠距離恋愛ができない人だっているのだ。

命だって惜しくないほどに、側にいてほしいと願う、不健全だってわかってるけど、そんな思考から抜け出せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?