見出し画像

遠恋日記#4 「死ぬくらいなら」

私は多分悩むのが好きなんだと思う。
悩むのが趣味なんだと思う。

こんな趣味だから、何度も死にたいと思ったこともある。

死にたいと思うことは変だし、おかしいという自覚もある。だけど割と簡単に死にたいと思えてしまう。

死にたいって、本当に身体を傷つけるか否かはさておき本気で思っている人は多い気がしてる。
死ぬほどの理由はないけど、生きてる理由もないと思ってしまう。

けど、じゃあ、
死ぬくらいなら、せっかくなら
今まで本気で無理だと思ってたことしちゃおうかなって思った。

どうせ何もしなかったら死にたくなるんだし、死ぬくらいなら自分的にヤバいことしたい。

ちょっとだけ、海外で生活がしてみたい。

無一文になっても、周りから心配されても、
「宇宙飛行士になりたい」みたいな、小学生の頃の夢みたいな感じ。
正直言って現実味はないけど、ちょっとだけ海外で生活してみたいから、死ぬくらいなら本気で海外に行ってみようかなと思う。

ぜんぜん不安だし、もっと病むかも知れないけど
何もしなかったらしなかったで病むことは確実だから、死ぬくらいなら自分的にとんでもないことしてみよう、と思った。

それで死んだら笑うけど、何もしないで死ぬよりはマシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?