見出し画像

10/11のタロット指南

おはようございます。

きのうホラリースプレッドを引いたのですが、それが爆当たりしていたので、今朝も「今日の指針」というお題で引いてみました。カードの理解と解釈はスプレッドで引いた方が理解しやすいような気がするので、続けていけたらと思います。

ホラリースプレッドは、いけだ笑み先生の考案されたものです。ホラリーと名がつく通り「その疑問が起こった時」に気軽にさっと引けるのがいいですね。


現状
受容の無さが出ています。相手を受け入れる気持ちが無いこと、何かに固執して囚われている状態です。

環境
「もはや一歩も引けぬ」という余裕の無さ、全てを自分で請け負おうとする気合、しかし自分はすでに傷を負っています。「でもなんとかなるだろう」という情熱だけに頼っている状況かもしれません。

根本的な原因
未来への展望の無さからの無力感。また無計画から目的地への道も探れていない状態です。

方向性と課題
「何も見たくない、動きたくない」という閉ざした状況ですが、本当にそうなのでしょうか。現実を見ることで動くことがありそうです。

結果
秘密裏に手を貸すことで「特権」を与えられている状況から脱しましょう。問題はとその対処法は公にすべきです。

ジャンピングカード 1マジシャン
主導権は自分にあるという事を思い出して下さい。それを使うか使わないかはあなた次第。

いけだ笑み先生は「ホラリー占星術」で知ったのですが、両本ともに巻頭巻末、コラムの文章がとても素晴らしいです。胸にグッと来ます。お勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?