見出し画像

勘違いと間違いで出来ている。

わたしは昔から
物覚えが悪いというか良いというか

たとえば初めて見た「A」というものを
「B」と、間違えて覚えるとする。

すぐ間違いに気づいて
「おおこれは『A』だった」
となっても私の中では
ずっと『B』で残っていて

「A」を指しながら
「この『B』はさあ」と言う。

しかもそのときに
私は「A」と言ってるつもりで
「B」と言っているので
それ違うよ、と言われても
意味がわからずに
「だから言ってるじゃん」となり、、、。

ああああー全然わかんないことを
すみません。
脳みそがいつも混沌。

よくこういう感じで名前以外でも
色んな間違いや勘違いをしている。
歌詞もオリジナル作詞で覚えてる。
(世間ではそれを間違いという)

一番おそろしいのは日付や時間だ。

約束ごとや時間を間違えて覚えて
何の疑いもなく準備して出発して
「、、、どういう、、こと?」
となる。

ちゃんと確認しろよ!なのだが
私はなんでか確認するのが怖いのだ。
こわい、としか言い表せないのだけど。

これの亜種で
「時間を逆算できない」というのもある。
人生に常に付属するオプション。

アプリだ!モノに頼るんだ!となっても
機械に打ち込む数字がすでに間違えている。

そう、数字も難しい。

わたしは数字を考えると
頭の中に数字のカゴがひっくり返って
全然関係ない数字が降ってきて
いつのまにかそれが計算式の中に入る。
前も書いた気がするけど
並んでるモノを数えることが出来ない。

ほんで、今日もやらかした。

先週、歯医者の予約を一日勘違いしていた。
グオオイイイイ勇んで行って
「木村さん、きのうの予約でしたね」
ウソオオオオオオ
ほんとだ(診察券確認)

予約を取り直した日から心に刻み
今日こそとフガフガ行ったら
「木村さん、明日の予約ですね」
ウソオオオオオオ
ほんとだ(カレンダー確認)

さすがに2回目があってはならないと
前日に診察券を確認したのに。
カレンダーも確認したのに。
私はいったい何を確かめていたのか。

仕方なく帰るしかない。
だが出たついでに
サンワで出荷用備品を買うことに。

そこで出会った!!!!!!!!

これだ!!!!!!!!!!!!!

いさんで買った!!!!!

けど妹に
でもそれキッチンタイマーだよね
と言われてハッと気づいた

そうだったこれはキッチン

数字が大きい!ので
なんとかしてくれそうな雰囲気だった
リピート!がリマインドに見えて
私を管理してくれそうだった。

でもキッチンタイマーだしな、、、
無理だったよね、、、

ちなみに今日の歯医者も
chromeカレンダーのリマインド入れてたけど
やっぱり入れた日付間違ってたよ

変な時間から5時間ほど寝ていて
こんな夜更けに目が冴えている

★★★★★★

一度鑑定の日にちを間違えてたことがあり
一度鑑定の時間を間違えてたことがあり

その節は本当に申し訳ございませんでした、、、。

鑑定前の請求も忘れてることが多くて
お客様に言われて気が付くという

皆さんおかしいな?と思ったら
いつでも言ってください。

そいではまた、、、
エリ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?