見出し画像

おうし座って何。

こんにちは~。今日で4月も終わりなんですね。私はカレンダーに関係無い仕事ですが、それでも何となく焦ります、、、。

今日は月が牡牛座に入り、明日の新月に向かっていきます。ふたご座に移ったばかりの水星と30度を取るので、自分が放り出していたことに着手しないと、という気持ちになるかもしれませんね。

おうし座の月は強い。

さて、ストーリーでも呟いたのですが、月という天体が一番強い力を発揮するのは、蟹座ではなく牡牛座です。明日の新月に向けて、少しだけですが牡牛座さんを知っていきましょう。

「おうし座で月が強いってどういうこと?料理上手なお母さん??」とか思った人は正座。

優しい=母性=月のイメージを捨てよう。
水星も金星も火星も優しいよ。

あとお母さん=絶対の愛・優しさっていう願望も捨てた方がいいよね。

おうし座は味覚で言うと「甘い!甘い!あま~~~~~い!!」という、ハワイアンパンケーキのような怒涛の甘さ。スパイスや隠し味は入っていません。素直なド甘。自分への甘やかし、自分の肯定感や自己完結感が強い。これが月が強いということ。

もちろん、これは牡牛座が良い状態の時で、こじれると物欲に走って現実逃避したりする傾向が強い。感覚で判断した同じ状態を長く続けてしまう傾向が強いので、一度闇落ちすると中々上がってこれない。

地の星座の女子力。

また、おうし座は金星が支配天体なので
「美には一言物申す」
「女子力高い」
というイメージを持たれている方も多いと思うが、そうでもない。

おうし座は自分でコレがいい」と思えば、そこからのバージョン上げには興味が無い。これは世俗の流行り廃りに流されず自分のスタイルを突き通せる強さを持っているとも言える。反面「今の流行り」を取り入れても、結局自分のスタイルに戻ってしまうので「変わりたい!」と思っても中々変われないというジレンマを持つ人も多いかも。

あと牡牛座の人は「好きが固定化しやすい」ので、ずっと同じものを食べ続けるとか、変わらない商品を愛するとかも多い。洋服の定番商品だとブランドとかになるのだろうけど、「この〇〇が最高なの!」と思ったら、しまむらでもユニクロでもいい。

あんがい掃除が苦手。汚部屋は気にしない。自分の範囲に全てある方が安心できるので無問題。洗濯には異常にこだわる人も多い。これは「肌に触れるもの」に関連しているのかも。

手先が器用な人が多い。でも先天的な天才の才能!というより、自分に合った場で修行していく過程で手先の器用さ(美しさ)が鍛えられ、才能として認知される。持ち前の持続力・恒常性を良い方向に使って欲しい。

ちなみに女子力が高いのは「山羊座」。
「女子という仕事」をキッチリこなす。山羊座女子にとっては「女子コスプレ」なのだ。

また法則好きなのでパーソナルカラーや〇〇診断など、自分に最善の方程式があるならソレに従う。結果的に外見が爆上がりしてく。男女関わらず、山羊座は「自分に返ってくること」にはめっちゃ頑張る。

もう一つの地の星座、乙女座は女子力というより生活力が高い。実用力が高い。「ここで使えるものがあれば」という選択。

また言うけど、乙女座=乙女(処女)=奉仕心が強い・(男性に)献身的に身をささげる人 とかも止めた方がいい。乙女座は奉仕のために生まれてきてないですから~。そんな役割持った女性はいないですから~。

そいではまた!
エリンギ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?