見出し画像

海王星とドラゴンヘッドと12室と

おはようございます。

海王星にやられてると書きましたが、思えば出生うお座金星に海王星が乗っていた7年前は、今思えば何であんなに執着していたんだろう?というような恋愛をしていました。海王星の青は海の青さではなくメタンガスの青です。近づけば近づくほど形の無いもの、、、。

そして先にも述べたように現在は出生の水星に海王星がのっています。

個人天体に海王星が合(のっている)の共通点は何かな?と考えてみたら「ソワソワ感」。

自分がやっている事を自覚できていない焦燥感が常にあります。4月前半まで影響は続くので、大きなミスをしないように気を付けなければと思います。

な。の、に、今このタイミングで新しい商品に取り組んでいて(本業)、占星術やってるんだから、そこんとこちゃんと考えて動けよ!という感じですが、いかんせん自分の運勢とかそんな丁寧に見ないんですよね。そういうもんです、、、。

と、自分のホロスコープはあまり見ないのですが、自分のドラゴンヘッドは常に意識しています。

ドラゴンヘッドはこの人生で課せられたゴール。ゴールですよ!

ゴール目指せよおおおおおお

テイルはスタート地点です。
テイルがある場所は、自分の得意分野なのでついそれに流されそうになるのですが、いつまでスタート地点でミャゴミャゴやってんの!という感じです。(しかし走り出す前のコンディション調整も大事なので、テイルを捨てる必要は無い)

私はヘッドが6室、テイルが12室なので「つい自分に楽な方法で片付けてしまいがち」な所があります。

昔、少年アシベという漫画で「絶対注文通りに頼んだものが出てこない店」という話しがありました。

店主はいつも客の注文を間違えるのですが、その度に「コレ、サービスでつけといて!」で事なきを得るという対処法で問題なくお店は回っているのです。

こういうゴネたやり方をしがちなのが12室。

対する6室は「頼まれたことはそれに沿って公明正大に対処する」ということです。

頼まれたメニューはその通りに出す。
10円渡してと言われたら10円渡す。

当たり前の事かもしれませんが、私はこれが出来ないのです。

「友達だから30円渡そう」とか思ってしまうわけです。(太陽11室というのも関係しています)その方が楽なんですね。ここには様々な心理が働いていますが、今回は割愛します。

普通に考えればわかるのですが、コレやってると帳簿合わないですよね。

6室 確定申告
12室 脱税

みたいな感じといえばわかるかな?
(私は脱税してないよ!)

してんだろ?的な。

12室はうお座が支配していると思われがちですが、12室を支配しているのは金星で土星がJOYです。12室に天体が入っている方は、その天体を土星を意識して使っていかなければいけません。

私で言えば、12室に入っている木星とヘッドを土星で律するという感じです。

ここずらずらっと書きましたが、ハウスとサインは全く支配関係に無いので、注意した方がいいです。

これはものすんごく重要なトコです。
ハウスをサイン(星座)で考えると、ホロスコープはサインの解釈だけの小さなものになってしまいます。

ハウスにはハウスの意味があり
天体には天体の意味があり
サインにはサインの意味があり
右回り・左回りの意味があります。

全てを拡大解釈で繋げることは一見辻褄が合っているようで、本来の解釈から遠ざかってしまうことに繋がります。

ここは語ると長くなりそうなので後半に(そのうち)続きます。海王星がそうさせるのさ、、、

ちなみに、冒頭の金星で脳みそが死んだお相手とは今は良き関係で色々応援してくれているので、無駄な出会いでは無かったと思います。

ちなみにちなみに、この記事は「タロットのヌーメラルカードを占星術のエレメントと天体で読んだら面白いな!」という気づきから書き始めたはずなのですが、、、おかしいな、、、一言も一文字も書いていない。

私の混沌は続いています。

それでは、また~。
つちのと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?