見出し画像

わたしすぐ忘れるから

ここで
アウトプットしておこう

お金が
【減る】【無くなる】
って概念、
今日でもう、捨てる

お金が【減る】【無くなる】
じゃなくて

お金が、
【減る】【無くなる】
の、
後半部分を捨てる

お金は
減りもしないし無くなりもしない

だっていま、
ガバッと
お財布を開いたら
そこにお金はある

いま、ある

そして
お金には性質は無い

減りもしないし
無くなりもしないのだ

無いものは無いけど
あるものはある

そこにお金はあるけれど
そこでお金は価値を生み出していない

存在感と価値観

【お金】という存在は、フラット

そこにわたしが
減る無くなる増える得る
を、くっつけているだけ

また、
あるのに使えない

減るにフォーカスして
メガネ曇らせて
未来の無いを引き寄せて
言い訳して
いまを、濁していた

言い訳ばっかり

ここにきてまた、
見えてくる自分

昨日の自分の、決断

ずっと、
ぐるぐる考えていたけど
(主に後悔と
 自責に見せかけた巧みな他責)

まぁ、
これに気付かせてくれる

ための行為だったんだろうな

と、
思うこととする

気付いたら変わる

そう聞くけれど、
悲しいかな
巧の業でわたしは忘れる

忘却の巧みですよ

もう忘れないための、
このこころの痛み
なんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?