達成



こんばんは。仙水の狸です。


コード決済で支払う時って、なんかポイントカード出すの躊躇いますよね。決決決決決。


今年の年始から毎日新ネタを作ると決めて、現在合計180本の新ネタを作りました。

・3分ネタ154本
・ショートコント26日分(1日分約4本)
合計180本です。

取り敢えず1月から7月まで毎日作ると決めた180日分は達成です。お疲れ様でした。

今はM-1に向けてネタの修正をしたいので、毎日新ネタを作るのは一旦止めていますが、暫くしたらまた再開します。

2022年の内にあと100本は作りたいです。

毎日新ネタ作りをするのは勿論大変でしたが去年の考え過ぎて中々新ネタ作りが進まない状態に比べると断然毎日新ネタを作っている今の方が楽しいし時間の使い方も凄く有意義に感じます。

正直ほとんどのネタがボツではありますが、それでも無駄ではなかったと思っています。

まぁ毎回作るネタが即戦力になるのであれば絶対その方が良いとは思いますが…


相方、作家さん、お客様に作ったネタを見て貰うのはいつも怖いです。

そのネタを面白くないと思われたり、ライブでウケなかったりすると、自分自身の全てを否定された様な感覚になります。

そしてとても傷付きます。

ただそれでも作るのはその逆の感覚も少しは知っているからだと思います。

あと何も評価されない怖さも知っています。


だから自分の小さなプライドを守りたくて、他人に評価される事から逃げていたあの頃の自分に戻らない為にも、怖さはありますが、これからも新ネタ作り頑張ります。


あっ


これだけ毎日新ネタ作ってM-1即落ちしたら滅茶苦茶笑って下さい。


それが私にとってせめてもの救いでやんす。


貴重な時間を使って読んで下さり有難うございます。御世話様でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?